※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にさわやか食べたいけど、生肉は心配。みなさんは食べてましたか?

静岡県民のみなさん!

妊娠中にさわやかたべますか?食べてましたか?
私はさわやかが大好きで、、、
妊娠前は毎月のように食べてました🥺✨
中身が赤いミディアムが大好きです!!!

この前妊娠中だからと思って人生初のよく焼きにしてもらいました。
そしたらわたしの好きなさわやかではなくなりました。笑

まだ我慢してるけどどうしても食べたい🥺
でもやっぱり生肉だからよくないですかね…😢

コメント

deleted user

静岡県民ではないですが、、笑

毎日じゃなくてたまぁになら食べてもいいんじゃないかなと思います🙄
かえって我慢してストレス溜まるよりかは体にいいのではないでしょうか😊
ちょっと違いますけど私は紅茶大好きで、たまぁに飲んでストレス発散してます!

さわやかいつも混んでて1度も入れたことないので羨ましくてコメントしちゃいました😭笑

  • ママリ

    ママリ

    この投稿をしてから余計に食べなくなってしまいました。笑
    めちゃくちゃ美味しいのでコロナが落ち着いたらぜひきてくださいね🥰

    • 5月21日
りんご

私は我慢してました!
食べてる人もたくさんいますが、だからといって自分が大丈夫な保証はどこにもないので…
たった10ヶ月我慢するだけ!と思って耐えてました😂
迷うならやめた方がいいと思います。
迷いながら食べても美味しくないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね何かあって後悔するなら食べない方が絶対いいですよね🥺
    わたしも耐えます!!✊

    • 5月21日
ありす

妊娠中はよく焼きで食べてました!
無性に食べたくなりますよね😂
産んで退院したその日にさわやかでミディアム食べました😊
子供は光線療法でまだ入院だったので😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり食べなくなりますよね😭✨大好物なだけあって食べなくて食べたくて🥲
    よくやきだともうさわやかの良さが潰れすぎてわたしはダメでした…笑

    • 5月21日
ままりん

私も妊娠中はよく焼きで食べてました!
さわやかのハンバーグは、結構生肉のままですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    中身が赤いのがさわやかハンバーグの売りですもんね☺︎✨わたしはさわやかも焼肉も赤いのが大好きで妊娠中かなり耐えてます🤣

    • 5月21日
なああむ

今の今までなんにも考えたことなかったですが、娘を妊娠中に旅行で静岡を訪れてさわやか食べました😂
そういえば!って今思い出しました。。笑
めちゃくちゃ美味しかったです❣️
毎月食べれるなんて羨ましい✨
私はですが、なんともなかったですよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    家の近くにそんなに混んでないところがあって静岡県民でよかった〜と思います🤣✨笑
    基本なんともないんですよねきっと🤔本当に我慢できなくなったら検討してみます!🤩

    • 5月21日
ちょこん

よく焼きにしてもらって食べました🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれが一番安心ですよね🥲

    • 5月21日
みーこ

私は我慢してました(><)
めっちゃ食べたくなりますよねー💧

  • ママリ

    ママリ

    えらいです🥲✨
    なんでか無性に食べたくなります🥺

    • 5月21日
まかろん

私はよく焼きにして食べています☺️
普通だと結構生肉なので💦
産んだらまた食べられるので今は我慢してます😂
迷われているなら一緒に我慢しちゃいましょう🥺🤲🏻✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    一緒に我慢します!!🥺✨✨✨

    • 5月21日
ママリ

そのまま食べてました😍なんなら産後は外食出来ないからと9ヶ月くらいの時ミディアムで食べてました。
私は気にせず刺身や馬刺しなど食べてましたが3人出産しましたが大丈夫でした🙆‍♀️
気になるならやめた方がいいかもしれませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしもお刺身は気にせず食べちゃうんですけどね、生肉だとちょっとどうなんだろうと思ってしまって🥲
    3人のお母さん素晴らしいです🥺✨
    もう少し我慢しようと思います😭

    • 5月21日
のん

さすがにひき肉のレアはやめておきます😓💦
妊娠期間だけの我慢なので、ステーキやハンバーグはよく焼きにしてます😊✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねなにかあったら怖いですよね…😣
    ステーキも食べたい🥩笑

    • 5月21日
momo

食べてました!!
妊娠中なのでよく焼きでと伝えた所、さわやかのハンバーグは生でも大丈夫ですよ!自信がありますと店長らしい人が言ったので気にせずよく焼きじゃなくて普通にたべました!!結果何もありませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    ええ!そんなことがあったんですか!?!それはすごい🥺✨✨✨✨

    • 5月21日
ママリ

やめてました😣
私はどちらかと言うとあさくまでステーキが食べたくて一回レアでないものを頼んだらただの焼肉(笑)になってしまってショックで我慢することにしました笑
何かあってもしあのとき、、と考えたらすごい自分を責めてしまうと思うので😣
気にせず食べてる友人はいました!
あとかかりつけの産婦人科の先生からもOK出なかったので友人の結婚式等も生物やめてもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥲わたしもはじめてのさわやかよく焼をみてただの硬いハンバーグやんと思ってしまいました。笑
    生肉もお刺身も大好きなので我慢がたくさんですがなんとか耐えたいと思います😣💦笑

    • 5月21日
niphredil *

妊娠中は我慢して
ビビンバ食べてました!笑

他の人が大丈夫でも
自分も大丈夫とは限らないし
またいつでも食べられるので!

  • ママリ

    ママリ

    ビビンバ!さわやかのは食べたことないです〜🤣
    そうですよね!赤ちゃんが産まれてきたらたくさん食べようと思います!🥺✨

    • 5月21日
かな

妊娠後期になれば生肉でも良いと思いますwてか私、臨月に食べてましたw

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔!
    がまんできない🥺

    • 5月22日
がわちゃん

わたしも気にせず普通ので食べてました😅
妊娠中二、三回行ったと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎも良くないですよね!🥺✨

    • 5月22日
deleted user

妊娠中で何かあると嫌なのでよく焼きなら食べます!でもさわやかってあの赤い肉だから美味しいんですよね💦ミディアムは出産後まで我慢します😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ〜赤いミディアムだからこその美味しさですよね🥰
    わたしも頑張ります😣💦

    • 5月22日
りんご

私は食べてます😍
1人目の時は色々気にしてましたが、経験した結果としてそこまで神経質にならなくても大丈夫だなって思ったので、お寿司とかも普通に食べてます😚

  • ママリ

    ママリ

    あんまり神経質になってもキリがないですよね☺︎わたしもお寿司は食べちゃってます🥺✨

    • 5月22日
たこ

よく焼きにするとかなり固くなってしまうので、テーブルに届いてすぐ自分で切って赤いところを鉄板で焼いていました。面倒ですが、よく焼きほどは固くなりませんよ♪

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!😆
    想像するだけでよだれ🤤

    • 5月22日
たま

さわやか美味しいですよね🤤❤️
私は怖かったので妊娠発覚してからはビビンバとかビーフシチューとか食べてました!全然食べたことないメニューでしたけどビーフシチュー美味しかったです🥺💕

  • ママリ

    ママリ

    さわやかなんであんなにおいしいんでしょう🥺
    そうなんですね!いつも迷わずげんこつなのでいつか食べてみようかな🤤✨

    • 5月22日