※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

息子が学校で女の子から嫌がらせを受けている。明日、担任に相談し、席を変えてもらう予定。他の子にはしていない行為でビックリしている。

一年生の息子のことです。
息子の前の席に座ってる女の子が、先生の見てないときに息子の手掌や首の後ろをツネってきたり休み時間のときとかすれ違いざまに「クソ」と言ってきたり、先生が渡すプリントを息子に渡すときにわざとプリントに爪で痕をつけて渡してきたりするようです。息子に、いつからされてるのか聞いたら「いつからか覚えてない。でも、いつもやってくる」と言うのです💦
そして、ツネられたり嫌なこと言われたらどうしてるの?と聞いたら、やり返すことはせず我慢してると言ってました。先生になんで言わないの?と聞いたら「ぼく男だから我慢してた」と言うのです…
まだ入学して1ヶ月半くらいですし、相手は女の子💧あまり大ごとにはまだしない方が良いかなと思うのですが、明日の朝とりあえず担任の先生には伝えて席だけ変えてもらおうかな?と思ってます。息子に聞いたら他の子には、そういうことしてなく自分にだけやってくると言ってたので💦💦

小一の女の子で口も悪く暴力的な子って、長男の時の周りにもいないしあまり聞いたことがないのでビックリしてます。。

コメント

ぽむ

普通にいじめみたいなものなので、私なら担任に伝えて親にも伝えてもらいますね😅
大事にはしたくないけど絶対許せないです。

• はなママ

はなママ

本当なら相手の親にも事実を伝えたいのですが…
    実は入学式のときに、その女の子と母親が非常識人であるような行動をとっていて💧一般常識が通じる相手じゃない感じなので出来れば関わりたくなくて…
    同性同士なら、この先を考えてしっかり対処したいですが男の子と女の子なのでそんなに深く関わらないかなーと言う思いもあり💦

• 5月20日
  • ぽむ

ぽむ

非常識な人なら尚更親にも伝えた方がいいですよ💦

• 5月20日
ぽんぽこ

先生に伝えるだけでなく、相手の親にも現状を伝えるように言わなければ、変わらないかと思います。暴言暴力を受けてますからねえ ..

うちの小6長男も、この前女の子から暴力があり、先生に伝えるも改善がなく、親にまで話がいきやっと落ち着きました。

• はなママ

はなママ

そうなのですね💦息子さんも女の子から暴力あったんですか。
    親御さんにも話がいって落ち着いたのですね!落ち着いてよかったです😣

本当なら相手の親にも伝えたいのですが、相手の親…ちょっと非常識な人で普通の話が通じない人なんです💧そんなこともあり、相手の親へは迷ってるんです💦

• 5月20日
みきママ

怖い女の子ですね。
小一からそんな事をするなんてビックリです。
息子君、男の子だから我慢してる。って強いお子さんですね。
先生にあった事を話した方がいいですよ。
小学校に上がると、人数が多いので、先生の目が行き届かないですし。

• はなママ

はなママ

入学したばかりの一年生で、そんな陰険なことするなんて怖いですよね…なんか末恐ろしいと思ってしまいました💦
    痛かったけど我慢した!って言ってて…やり返したりしなくて偉かったね!と言いましたが大切な我が子にそんなことしてくるなんて許せなくて。やり返すのはダメだけど先生には何かやられたらすぐに伝えなきゃダメだよと言いました( ; ; )
    とりあえず明日の朝イチで学校に電話してみます。。

• 5月20日