※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
妊活

知人が妊娠で悩んでいます。自身も2人目を望むが夫との意見が合わず、周囲の妊娠話に苦しんでいます。

共感してもらえる方いますか?😭

同じ頃に出産した知り合いの第二子妊娠、仲の良い友達は出産間近‥

私はもう1人欲しいのに主人は欲しがらないし、娘に妹か弟作ってあげたい。

娘、妊娠するまでも3年不妊治療で苦労して、1人授かれるだけでも有難いと思うのに、それでももう1人欲しいと思ってしまう。

あ~また真っ黒い感情が生まれてくる😣

妊娠中の話なんか聞きたくない💦

何事もなく、自然に2人目欲しいと夫婦で思い、妊娠できる人がただただうらやましい😣💦

コメント

あむ

少し状況が違いますが私も真っ黒い感情がいっぱい生まれてます😭
3月末に流産してしまい気持ちも落ち込んでる中、2人目の妊娠報告を今日受けてさらにモヤモヤしてます、、

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

ツラいですよね‥
    何でこんな落ち込むことがあるときに限って、他人の妊娠報告があるんだろって思いますよね💦

• 5月21日
まめこ

わかりますよー
私は年齢的に二人目は諦めることになったのですが、来月から育休復帰予定の職場の若い子がすでに第二子がお腹にいると今日聞いてモヤモヤしています。若い子に嫉妬しても仕方ないのに…

はじめてのママリ☺️

私も同じ状況だったらモヤモヤします😭
    早く仕事辞めてって思ってしまいそう😣笑

• 5月21日
ay mama

私もその気持ちわかります🥺
1人目も通院してのタイミングでの授かり、いま2人目妊活中で先々週人工授精しました。なにも考えなくても欲しいと思った時にすぐにできる人はいいなと思いますよね🥲

でもその人達よりきっと得れる物はあると信じて頑張りましょ😭♡♡
気分悪くさせてしまったらごめんなさい😢😢⤵⤵

はじめてのママリ☺️

いえいえ全然気分悪くなってなんかないですよ🎵

苦労した分、得れるものありますよね☺️
    でも、すぐ妊娠できる人はうらやましいってどうしても思っちゃいますよね💦

• 5月21日
komaeri

私もですー😭😭
そんなふうに思ってしまう自分が嫌になり余計落ち込んでます。妊娠中の友達にランチ行こうと誘われましたが会うのが嫌で断りました。この時期だしやめようって言いましたがちょっと心の中で妊娠中でウキウキな人に会いたくないって思ってしまって。はぁー😩性格悪すぎです。
すみませんなんかベラベラ喋ってしまいました💦

はじめてのママリ☺️

全然⤴️☺️

私もランチ行かないと思います😣
    なんかもう被害妄想なんでしょうけど、2人目妊娠してる余裕からなのかマウントとられてる気がするんですよね😵

2人目妊娠して大変って言いながら楽しそうな感じが、なんかイヤです笑

• 5月21日