※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

保育園の先生がコロナ陽性で2週間休園。濃厚接触者特定できず、子供が該当するか不明。同じ経験の方いますか?夫婦はテレワークや休みましたか?

子供の通ってる保育園の先生がコロナ陽性だったようです😥

2週間休園になります。
保健所からの濃厚接触者の特定ができていないので、うちの子が濃厚接触者に該当するのかどうかも分からない状況です。

同じような体験された方おられますか?

お仕事は夫婦共にテレワークやお休みしましたか?

コメント

ママ

うちの園も先週から休園です。
主人は在宅に切り替えてますよ、パソコンなども上司が自宅の玄関前までもってきてくれ、誰とも接触してないです😖
私は今働いてないので特に支障なしですが出れないのやっぱりしんどいですね…。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます!
    まだ濃厚接触者になってはいなくても、誰とも接触しない方が良いですよね😥
    公園も連れて行けないし、何して乗り切ろう😫

• 5月20日
める

まさしくその状況です😂

濃厚接触者調査中もちろんお休みしました!
旦那は元々在宅ワークなので関係ないですが、、、

保健所の調査で5日待ち、その結果全園児PCR検査になりました😱

• おはな

おはな

調査遅いっては聞いてたのですが5日も掛かったんですね😨全員検査ということは全員濃厚接触になったということですかね?

先生と子供は密着もするしPCR検査できたほうが安心ですよね😔

• 5月21日
  • める

める

保健所パンクしててめっちゃ遅いです😇(笑)
    うちの子は濃厚接触者ではないみたいですが、保育園内で数人陽性が出たので園児一斉検査になったぽいです…!

めっちゃ密なので絶対怪しいな~と思ってたので一斉検査でちょっと安心です😭😭😭

• 5月21日
sa

2月に下の子達の保育園でコロナ陽性の園児がでて次の日には登園できてました。休園してませんでしたね...

私は旦那は休めないので旦那と話し合い私が休んで2週間休ませてました...

コロナ陽性の園児がでた次の日に該当クラスと職員(そのクラス)がPCR検査をしたらそのクラスの1人が陽性だったみたいですが...

• おはな

おはな

園児で陽性者がでても休園にならなかったんですね😳

先生はマスクしてるけど園児はマスクしないですもんね😫

• 5月21日