※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
妊娠・出産

8w5dで心拍が止まり、稽留流産と診断されました。手術予定ですが、自然に排出される可能性はありますか?

前回の受診で心拍確認出来てましたが8w5dで心拍が止まっており稽留流産と診断されました。
母体に残ったままだと良くないとのことで25日に手術予定です。
夕方くらいから血の気が引く様な腹痛が酷く下着が濡れるほどの出血とおりものがあります…
このまま自然に排出してくれるのでしょうか…
産婦人科に連絡しましたが繋がらずこちらで質問させて頂きました。

稽留流産と診断され気持ちの整理も出来ていないのでキツいお言葉は避けて頂けると有り難いです

コメント

お辛いですね。
私も何度か流産を経験しました。

自然に出てきてくれた時は、歩くのも大変なぐらいの波のある腹痛があり、鮮血が出てきました。

おそらくあのまま待てば排出できたのだと思いますが、怖くなってしまってそのまま病院に行きました。

病院に着いて内診台で診てもらった時には、もう膣まで赤ちゃんが出てきていて、そのまま簡単なソウハの処置をしてもらい、少し休んでから痛み止めと抗生剤を処方してもらって帰りました。

とても痛いと思いますが、明日の朝までには出てきてくれると思います。

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

コメントありがとうございます。
    なかなか現実を受け止めきれず心拍が止まっているのも分かってるんですが動いてくれるんじゃないかとどこかで期待してしまっています…
    今現在はおりものも出血も止まっています。
    ママリンさんは現在妊娠中なんですね!
    無理されない様にお身体大事にして下さいね。

• 5月20日