※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけご飯
子育て・グッズ

保育園で給食が食べられず悩んでいます。どうしたら食べさせられるでしょうか?

自閉症ありまーす✌️

保育園が年少から白ご飯持参の園です。
先週入院して本調子ではないけど色々あり登園させるしかないので登園させてます。
そこは保育園の了承済みです。

それまでは保育園の給食全て食べて帰ってきてたのに
味噌汁少しとご飯も少ししか食べず帰ってきます。

家では何も食べないのは元からなので
唯一の栄養を取れる給食だったのに
時々食べてくれる焼きそばをお弁当箱に詰めて行こうかなと思ったりします笑

だんだん痩せてきて…

こういう時何食べさせたら成功しましたか?


コメント

まま

もしかしたら進級して環境が変わってご飯がうまく食べられなかったり、先生の補助の仕方も年少になると変わってくるので食が進まないのかも知れませんね💦

もぉとにかく我が家は痩せてしまった時は、食べられるもの、好きなものを食べさせてました🥲

3歳の時でしたが、寝る前にフォローアップミルクも下の子と一緒に哺乳瓶で飲んでいた時期もあります🥲