※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k24
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始めようと思っていたが、便秘が続いているため、安定するまで待った方がいいか悩んでいます。

皆さん離乳食は5ヶ月、6ヶ月どちらから始めましたか(◡̈)?

もうすぐ5ヶ月なので離乳食を始めたかったのですが、2週間続いた便秘(2〜3日に1回しか出なかった)が治りつつあるので(1〜2日で2,3回出るようになってきた)、うんちが安定して出るようになるまで待ったほうがいいのかなと悩んでいます⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

れったんまま♡

5ヶ月からの予定でしたが
風邪が長引いた為6ヶ月から
始めましたよ(^-^)♪
うんちも2日に1回で3日出ない
場合は浣腸してますよ(^-^)

♡結心ママ♡

うちは5ヶ月なった瞬間に
始めましたよー(^^)
始めからガッツリあげるわけでは
ないですし
離乳食始めて便秘も治ることも
ありますし
お試しでやってみてはどうでしょう?(^^)

本人の興味次第で始めた方が
すんなり進むので
試してはやめて試してはやめて
でも大丈夫ですよー(^^)

  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡

    グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 9月27日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡


    無理せずゆっくり
    頑張ってくださいね(^^)
    初めは食事は楽しいものだよーって
    教えるのが主ですから
    嫌がったらやめてーの
    繰り返しで根気が必要でしょうけど笑

    おかげでうちは
    1歳なる頃には
    もうミルクよりご飯になり
    簡単にミルク卒業できて楽でした(^^)

    • 9月27日
deleted user

うちは5ヶ月から始めました!
始める前は2日に1回とかでしたが、始めてから逆に快便になりましたよ😊

ゆりちむ

今日で5ヶ月ですが早めに開始しました。離乳食、今日で10日目です。私達が食べてるときのヨダレがすごくて、離乳食講習の時にそれなら始めて良いとのことだったので。
離乳食食べても便秘になってないので食べても大丈夫かな、と思います(^^)

つむたん♪(´ε` )

私は面倒くさがりなので、7ヶ月よりの6ヶ月からスタートしました😅
そのせいで、離乳食の進むペースが早いです💦

k24

皆さん回答ありがとうございました◡̈!
まとめてのお返事ですみません💦

皆さんのアドバイスで便秘が解消されることを祈りつつ、やっぱり5ヶ月からスタートしてみようかと思います(*^^*)!