※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰ってきて元気がない。背中に汚れがついていた。先生と話す機会がないため、どう対応すればいいか心配。とりあえず様子を見る。

娘が幼稚園から帰ってきてずっと元気ないのでどうしたの?ってしつこく聞いてたら押されちゃったのって言い出して、どこを?って聞いたら背中って言ってて、3歳だしママが反応するから適当に言ってんのかなって思いつつ、今日帰ってきた時背中に土汚れが付いててなんだろって思ってたのでそういうことがあったのかな?って心配です😭背中汚れてるけどどうしたの?とは聞いてないので辻褄合うよなあって感じで😢
バスなので先生とは会話する機会全くないです😭
皆さんならどう対応しますか?
とりあえず様子見かなあって思ってるんですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一度に問い詰めると、答えなきゃ!って変な嘘ついたり妄想がでてくることがあるので、不意に聞くようにしてます。
そういえば、押されたのってなんでだろうね〜。
あなたがなにしてたときなの〜?
近くに先生はいたの〜?ってゆるい感じで。時間を置きながら。

でもまぁ、一回きりならとりあえず様子見でもいいかなと思います。