※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳の子供が37.5℃の発熱と少し声がかすれ、咳が出ています。様子を見て夜間悪化する場合は明日受診し、悪化しなければ様子を見るか、今すぐ受診するか悩んでいます。

3歳6ヶ月 0歳3ヶ月の子供です。

3歳→17日(月)より発熱、咳が持続。 
   本日、再診しRSウイルス陽性でした。

0歳→先ほどより少し声がかすれ始め、時々咳があります
   笑う余裕もあり、飲みも悪くないです。
   体温37.5℃です。

0歳の受診させるタイミングはいつ頃だと思いますか?
様子みて夜間悪化する様なら明日、受診?
悪化しなければこのまま様子見?
今すぐに受診?

コメント

みみり

3ヶ月なら早めに受診します💦今だったらまだ間に合いますかね?急に熱があがるかも知れません💦
2ヶ月でインフルになった時は
夜中行きましたが検査はできず翌日検査でした。39度ありました!入院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になったんですね💦
    クリニックに電話で問い合わせた所、今は治療する事がないので様子を見て下さい。と言われてしまいました💧
    夜間が不安ですが…。熱が上がることなく治りますように😣

• 5月20日
nana

上の子も3ヶ月の時にRSになり
しばらくは母乳が飲めていたのですが飲めなくなり即入院でした💦
下の子も現在RSになりミルクは、離乳食は食べれたものの咳が酷くなり気管支炎になってミルクの飲みも悪くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めなくなっちゃったんですね💦そうなる可能性もある、と覚悟して今は、飲めているので一晩、様子を見たいと思います😣

下の子現在進行形なんですね💦お大事になさってください😣お互い早期の回復を祈ってます😣😣😣

• 5月20日