※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkmmm
お仕事

仕事に慣れるまでの経験について教えてください。

みなさん、仕事はどのくらいで慣れましたか?
まだ、接客のパートを午前中だけ始めて数日ですが、いつも他のスタッフの人に聞いてばかりで迷惑をかけてます😞
もちろん数日の私が他の人と同じように働けるわけないと思っているので
他のスタッフの人の接客の仕方を見て真似してみようと思いますが、早く出来るようにならないと!と、焦って失敗してしまいます💦
今まで働いていた職種とは違うのでよけいに焦ってしまいます。
参考までにみなさんはどのくらいで仕事に慣れたのか教えて下さい。

コメント

rara

1〜3ヶ月ですかね💦
同じ仕事内容ですが、育休とかでブランクが空くと忘れます。笑
まだ数日ですよね!今は仕事をしてる、休まず行ってる自分を褒めてあげてください😊
きっとそのうち自分でも気付かない間に慣れてくるはずですよ♡

• kkkmmm

kkkmmm

コメントありがとうございます💦
    まだ数日ですが、私が質問することで他のスタッフの人の仕事を止めてしまうことに罪悪感を感じて焦ってしまっていました💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    とりあえず3ヶ月を目安に頑張ってみようと思います!

• 5月20日
  • rara

rara

分かります!!でも質問しないで曖昧にしているといつか聞きたくても聞けなくなってしまうと思います💦今は一つ一つゆっくり時間がかかっても抜け目なく仕事ができるのが1番だと思ってます!できなくて当然だと思うので無理しないでくださいね!

• 5月20日
  • kkkmmm

kkkmmm

素敵なアドバイスありがとうございます😭
    自分のペースで丁寧に頑張ってみようと思います!

• 5月20日
  • rara

rara

先輩でも信頼されて長く勤めてる人たちは時間がかかっても仕事が丁寧な方です(^^)私も仕事復帰して2ヶ月半です。自分のペースで頑張っていきましょうね!

• 5月20日
  • kkkmmm

kkkmmm

お互い頑張りましょう!
    いろいろとありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

飲食店勤めで、10年やっても慣れません😭基本動作は出来ますが、とっさのアドリブの効かないポンコツです。入社一年以内の方からのダメ出しもしょっちゅうもらいます。「慣れた」という感覚が身につかないままこんな置いてくれる会社に感謝です。
私の考えをいわせていただくと、どんな仕事も素早さなどは求められる場面は多いですが、作業に慣れる必要って実はないかもしれません。それで失敗するよりもいつでも「これでいいかな?」と自信がない、というのとはまた違うんですが自分のしていること、考えていることに客観的な疑問を持ちながら仕事してます。パッと読んでみるとつかれそうなスタンスに見えますが、私自身が「○○屋さんで働く『ママリさん』」を演じるつもりでやっている部分もあり、素の自分がそれが楽しい一面もあります😃

• kkkmmm

kkkmmm

コメントありがとうございます!
    私も基本的に聞かれることは時間はかかりますが初めよりは対応出来るようになってきたかな、と思いますが、アドリブが効かずすぐに他の人に聞いてしまいます💦
    それで迷惑をかけてしまっているなと、思い焦ってしまっていました💦
    客観的な疑問をもつこと、難しそうですが大切なことかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月20日

今月から働き始めました!
同じ業界なので、一から覚えるよりはスムーズに業務につけていますが、やっぱりまだまだ聞くことだらけですね💦
でもだいぶ慣れてはきました☺️

• kkkmmm

kkkmmm

コメントありがとうございます!
    今月からなのにもう慣れてるなんて凄いですね!
    私もそう言えるよう自分のペースで頑張ります💦

• 5月20日