※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおころもち
子育て・グッズ

おむつ替えの時、寝転がるのを嫌がります。立たせたままやることが多いですが、すぐに起き上がって大惨事になります。横になってくれる方法はありますか?

おむつ替えの時寝転がるのを嫌がります。
すぐに座りたがり、今日はオムツを取った瞬間に起き上がってしまってうんちが床や足について大惨事でした…😭

おしっこは少しつかまり立ちができるので立たせたままやることが多いです😔
おもちゃを渡して寝ててくれることもありますがすぐに飽きてしまってあまり効果ありません😭
どうにか横になってくれる方法ありませんか?!😢

コメント

ノア

うちはもはやうんちも立ったままか四つん這いが多いです😂

• あおころもち

あおころもち

寝かせるなんて諦めたほうがいいんですね!🤣

• 5月20日
  • ノア

ノア

無理に寝かせると結局寝返りしてべちゃ、座ってべちゃ、他のとこにも座ってべちゃ、で大変です(笑)😂

• 5月20日
  • あおころもち

あおころもち

今日はずっと立たせておむつ替えしてみました!
    あっちこっちにうんちはもう嫌です😂😂

• 5月21日
ママリ

うちも逃げ回るので
最悪お風呂場で交換します😂

立たせても拭かれたくなのか
座るので…
それか大泣きするけど
小脇に抱えて(お尻ぺんぺんする感じで)太ももと片腕でガッチリ抑えて拭いてます😅

• あおころもち

あおころもち

小脇に抱える方法良さそうですね!😆
    やってみます、

• 5月20日
れん

ほぼ立たせたまま替えてました😂
ウンチはさすがに寝転がって替えたいですが、暴れてウンチが散らばるよりはいいかなと😂

• あおころもち

あおころもち

たしかに散らばるよりいいですね😅
    諦めて立たせておむつ替えします😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うんちでも立たせたまま替えています😊一気にオムツを取らず片方破いて破いていない方を少し引っ張りながらお尻を拭いて座りそうになったら上に持ち上げて大体拭けたらもう片方も破いて拭くようになってからは一度も失敗したことが無いです🙆‍♀️
どうしても寝かせたいならジョイントマットとベルトで簡易的なベルト付きのオムツシートを作ってジョイントマットを足で押さえていると逃げられないです。

• あおころもち

あおころもち

すごい技ですね!
    しっかり立てるようになったら片方ずつの方法やってみます😆
    まだつかまり立ちが数秒くらいなのでどうしようもない時簡易的なやつやってみようか…笑🙄
    ありがとうございます!!

• 5月21日