※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

幼稚園で息子が仲良かった友達と遊ばないと言われ、悩んでいます。先生に相談するべきか、気にしなくてもいいのか迷っています。皆さんならどうしますか?

幼稚園で年少さんの息子です。
今日いつも仲良かったお友達に
もう遊ばないと言われたらしく少ししょんぼりしてました。

誰と遊んでるのー?といっても1人や他のお友達の名前も出てきたりします。
気にしすぎかもしれませんが幼稚園が嫌になったら悲しいと思い先生に軽く相談しようか迷います…
年少さんのことなので別に気にする必要もないのかな…と思ったり…皆さんならどうしますか?

コメント

はるちゃん

「本当は○○くんと遊びたいのに、うまく言えないだけだよ。明日はまたいつも通り、一緒に遊べるから大丈夫だよ☺️」
と自分の子だったら伝えますかね。

その時点で先生に相談はしないと思います。
子ども同士なら、そういう事よくあるので😚
毎日のように言われて落ち込んでる様子があれば、その時には相談しますかね🤔

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    そうですよね。幼稚園行くのも嫌がらず普通に行っているので
    よくあることですよね😂
    心配性なので気にしてしまいました💦

• 5月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちの子も年少の時、気の強い子にキツい事言われたりして、よくメソメソしてました😂
    色んな子がいるし、うちの子は打たれ弱く言い返せないタイプなので強くなって欲しいなとも思ってたので、あえて見守ってました☺️

親としては心配ですが、見守りましょう💖

• 5月20日