※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん⍢⃝
子育て・グッズ

娘の歯茎が白く見えることが気になります。異常な生え方や病気ではないか心配です。同じ経験の方がいれば教えてほしいです。

5カ月になる娘ですが、昨日娘がニコッと笑った時に下の歯茎が歯のように白く見えました。
よく見てみると、埋まっている歯なのかな?とも思いましたが、歯茎の奥や表側への膨らみが白く目立つ気がして、変な生え方をしないか、または違う病気ではないか気になっています。
写真かなりピントずれてわかりにくいですが、同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
わかりにくい文章ですみません(>_<)

コメント

あかちゃん

真珠腫とかではないですか?☆
うちの子もありました!
歯のできそこないだと小児科で言われました(;・∀・)

  • あかちゃん

    あかちゃん

    うちの子はこんなのでした!

    • 9月6日
  • おでんくん⍢⃝

    おでんくん⍢⃝

    コメントありがとうございます☆
    真珠腫ですか⁈調べてみます(>_<)
    あかちゃんさんのお子さんよりは薄いですが、多分だんだん出てきますよね…>_<…

    • 9月6日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    勝手に取れて、飲み込んでも大丈夫と言われましたよ(*^^*)よくあることみたいです♪
    うちの子は既に3箇所できています☆

    • 9月6日
  • おでんくん⍢⃝

    おでんくん⍢⃝

    そうなんですね!今さっき真珠腫で検索してみました!
    治療しなくていいみたいですね!
    全く知らない言葉だったので、教えていただいて安心しました(*^^*)
    ありがとうございました☆

    • 9月6日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    私も心配でここで質問して教えていただきました(*^^*)
    お互い子育て頑張りましょうね(*^^*)

    • 9月6日
  • おでんくん⍢⃝

    おでんくん⍢⃝

    色々教えていただけてすごく助かってます(*^^*)
    はい!頑張りましょうね(o^^o)/

    • 9月6日