※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の家に初めてお邪魔します。スナック菓子と飲み物を持参し、子供用のおもちゃも検討中です。おもちゃの取り合いがあるため、100均で娘用のおもちゃを用意した方が良いでしょうか?

初めてママ友の家にお邪魔します。
親しくなって浅いです。
軽くお茶しよう的な何時で1時間半くらいお邪魔する感じです!お昼前に帰宅。

子供用、大人用に軽めのスナック菓子、飲み物を持参しようと思います。

先近、子供同士でおもちゃの取り合いとかになる事が増えてきたので、お友達のおもちゃを取っちゃうかもしれません。
何か100均とかで娘用におもちゃを持っていった方が良いですよね、、、?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一応何個か持って行ったらいいと思います!
あとお邪魔するのならその時食べる以外で手土産を渡した方がいいかもしれません。
用意するつもりでしたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとした経緯があって、手土産をさらに用意すると相手の方が多分気を遣ってしまうかなと思いまして、、、😂
    ※既に渡してある感じです笑

    • 5月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    それならいりませんね!
    おもちゃとその時のお菓子持って行って楽しんでください!!!

    • 5月20日
mimi🔰

ママ友同士でお家に行ったり来てもらったりしますが

皆さんその時食べるお菓子もしくは子どもにお菓子(ハイハイン)くらいです。

お互い負担になるので☺

本題のおもちゃは持っていったほうがいいです!

舐めたり投げたりひどい扱いしたりされたりもあるので(誕生日プレゼントとか大事なおもちゃとか)極力数個持っていくほうが安心です☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    飲み物とお菓子とおもちゃを持って行きました!

    • 5月21日