※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植後の生理予定日について教えてください。

胚移植後の生理予定日について

本日(5/20)、先ほど、凍結胚移植をしてきました。
AHAありで、5AAと言われました。
妊娠判定は5/31の予定です。

初めての胚移植で、ものすごくドキドキしましたし、きっと妊娠判定までドキドキし続けるんだろうな、と思います…。

色々と検索魔になっているのですが、グレードもよさそうだし、期待してしまう自分がいます。

ネガティブなのですが…
もしこれでダメで、突然生理がきたら、すごくショックだと思うので、来るならいつ頃か知っておきたいな、と思っています。
また、病院での妊娠判定前に検査薬をしたくなった場合にも、生理予定日が検査をする日を考える基準になるのかな、と思っています。

この場合、生理予定日はいつになるのでしょうか?
今日がBT0にあたると思うので、BT○が生理予定日、と教えていただければと思います。
ホルモン補充で、時期を調整したこともあり、前回の生理の日程はアテになりません。

小心者なので、移植周期に入ってからドキドキがとまりません。
とりあえず昨日までの数日、パイナップルを食べてみました…。
今日はこれからマクドナルドのフライドポテトを食べようと思っています。
大好きなお酒は、昨日飲みおさめて、妊娠判定までは少なくとも飲まないようにしようと思います…。

コメント

ゆう

自然周期で移植されましたか?ホルモン補充周期ですか?

わたしはホルモン補充周期での移植だったため、判定日の血液検査でhcgの値での妊娠判定後、ダメだったら服用中止して数日で生理が来ると説明を受けました。

初めの胚移植、相当ドキドキしますよね。BT9の判定日まで待つつもりでしたが、もう無理!と思ってBT8、昼寝後ドゥーテストでフライングして陽性でした!

お腹に2人の受精卵がいることには間違いないから私はママだ!と自己暗示をかけて過ごしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

ホルモン補充周期です✨
    なるほど、妊娠判定後に今のお薬を中止すると生理が来るんですね…🤔
    『妊娠判定前に突然生理がきて、妊娠してないことを知る』…のような事態にはならないとお聞きして、少し安心しました😅

すごくドキドキします…!
    確かに、おっしゃるように、お腹に受精卵がいるからママですね…🙌
    私もそう思って過ごします✨✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど書きそびれてしまったのですが、陽性おめでとうございます✨
    私もあやかれるよう、自己暗示かけて過ごします😊

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    わたしも、渡蟹のパスタ食べてみたり、パイナップルや、ポテト食べてみたりしました!
    私の場合、くしゃみがよく出るようになり、花粉症にでもなったかな?と思いながら、BT9の判定日前日にフライングして陽性でした。

心穏やかに、あとは笑顔で過ごされてくださいね😊❣️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡り蟹のパスタを出すお店が地元にあることが分かったので、明後日のお昼に食べてくる予定です✨
    メンタル激弱なので、ジンクスやりまくって精神を安定させています…苦笑

笑顔!
    大事ですね…😊😊
    ついつい旦那にぴーぴー怒ってしまうのですが、気をつけたいと思います😅

• 5月20日
はじめてのママリ

ホルモン補充周期なら判定日まで生理は来ませんよ☺️

フライングをしたい場合は早くてBT4あたりから出始めます。私は毎回BT5からやっていて、化学流産の時も初期流産の時も、今回も線出たのでBT5くらいがおすすめです✨
出なくて心配になっちゃう人はBT 7がいいかなあと思います!(個人的には早めにやっておけば陰性でも、まだ出ない人もいるもんね!って気持ちになれるのでBT5にやる派です笑)

判定日までドキドキですね!
心穏やかに過ごしてくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

判定日まで生理は来ないと聞いて、安心しました✨
    フライング検査は…早いとBT4から出始めるんですね…😲
    思っていたより早いです🤔
    病院の都合で、妊娠判定がBT11なので、待ちきれない予感がしています😅

双子ちゃんなんですね✨
    おめでとうございます✨
    私もあやかれるように、心穏やかに過ごせるよう心がけます😊

• 5月20日