※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおな、のえるママ
ココロ・悩み

旦那と娘の関係に悩んでいます。娘を抱っこしようとすると、おばあちゃんが干渉し、夕食も会話がなくストレスが溜まっています。怒鳴ってしまい、自分を責めています。

お世話になってます。
8ヶ月の娘を子育て中の新米ママです。
現在は妊娠7ヶ月ちょっとです。
現在は私の母親の母親の実家に旦那と娘と私とおばちゃんと四人で住んでます。
最近旦那が、おばちゃんと中が悪く夜仕事から帰ってきたら、何故か、ばあちゃんが娘を抱っこしだして離しません。
旦那が娘を抱っこしようとすると、ばあちゃんは溜め息攻撃をするので旦那は娘を抱っこできません。
私が間に入り娘をばあちゃんが旦那に渡すという感じです。ご飯中も会話が無くご飯も美味しくないです。
旦那に話すと永遠とばあちゃんの愚痴が続きます。
最近はストレスが溜まり気味で娘の食事中娘が中々食べなかったりすると娘に怒鳴ってしまい余計食べなくなってしまいます。
私はダメな母親だと心から思います。
この子は私を選んで産まれてきてくれたのにと涙が止まらなくなります。
娘を抱きしめてゴメンねダメなママでと謝ってます。

コメント

mxxxx

旦那さん、何かかわいそうですね。父親なのに我が娘を抱っこするのに人の顔色を伺わなきゃいけないなんて…。
おばあちゃん?が旦那さんに対してなんでそんなことするのか、おばあちゃんに聞いたこと、またそのような事を辞めるように言ったことありますか?ないなら旦那さんの為にも言ってあげて下さい。
そして旦那さんの味方をしてあげてください。
旦那さんからするとあなたと出会わなければ関係のなかった赤の他人と、慣れない同居生活を日々送っているのです。そしてその嫌がらせのような仕打ち。想像以上のストレスだと思いますよ。主様だけでも味方してあげてください。主様も間に入ってばかりでお疲れかと思います。
でも、同居とはそういったメリットもありますね。
もしその同居に介護が必要など特別な理由がないのなら、家を出ていかれ家族だけで暮らす事が一番の近道の解決策ですよ。

最後になりましたが、イライラして思わず怒鳴ってしまうこと私もあります。
二人目ですが、二人目でもあります。
全然、最低ではありませんよ♪

mxxxx

あー!すみません。
メリットではなく、デメリットですΣ(-∀-ノ)ノ失礼しました。

れおな、のえるママ

ありがとうございました✨
ばあちゃんには聞いた事はないですね。
二階建ての2階に住んでるんですが私は昼間とか娘を下に下ろさす夜しか、ばあちゃんに見せません。多分それもイケないんだと思いますが。
娘が無理言い出したらばあちゃんも、面倒見切れないので、あまり面倒みてもらってないんです。
娘が3歳になったら家を建てるので出ていく予定です。
今は貯金の為に住ませてもらってる状態なんです。
私は旦那の見方をしてるつもりです(´д`|||)

mxxxx

なるほどですねー(+_+)
なんとか2人が仲良くできる方法があると良いんですけどね。
なんでそんな事をするのかがわかれば解決策も見つかりそうな気がします(・ω<)
3歳に出るということは、まだ2年ちょっとありますね。
なんとか解決しないと主様も旦那様も皆しんどいですね。

板挟みで大変でしょうが、頑張ってください。