※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

兄と私は実家近くに住んでいるが、妹の彼氏が頻繁に泊まりに来て困っている。家族間での意見の食い違いがあり、妹の行動に対して不満がある様子。挨拶もなく、彼氏との関係に疑問を感じている。

三人兄妹の真ん中です。
兄妹構成は兄、私、妹です。
兄と私は結婚していて、家を出ていて妹だけ実家暮らしです。
両親共にまだ若いしバリバリ働いていて、
老後は老人ホームに入るから
子供たちには面倒みてもらう気は無いから
好きなところに住んで好きな所に住みなさい
と三人とも両親に言われています(^^)

とはいえ、兄も私も比較的、実家近くに家を建てました笑
母とよく話すのですが
ここ最近、妹の彼氏が家によく遊び、泊まりに来ているそうで
それを辞めろ!と言っても一向に辞めないらしく…💦
社会人だけどお金がない&コロナ禍でおうちデートばっかりみたいで
相手も実家住まいだけど相手の家は賃貸で狭いから?行ったこと無いそうです…
あんたからしたら彼氏かもしれないけど
私からしたら他人!コロナ持ち込まれても嫌だし、
来るなって言っても来るし…
彼女の実家に入り浸るって常識もないし…
もう妹の彼氏は出入り禁止!と言ったみたいです。(妹に)
彼氏に直接泊まらず帰ってね!と部屋の外から言ったこともあるみたいですが
寝てしまう…とかで結局泊まるそうで💦
父は口は出さないものの、母と同意見みたいで
妹からお兄ちゃんお姉ちゃん助けてーとヘルプの連絡が来ました😥
兄と少し電話で話した結果、完全に妹カップルが悪いよね?
味方のしようがないとなりましたが笑

だけど妹はお兄ちゃんお姉ちゃんの彼氏彼女も家に来てた
が言い分みたいで😂
私も兄も今の結婚相手がまだ彼氏彼女のときに数回来ただけです。そして泊まりは一回もないです。
初めて来たときは、結婚前提に交際していると両親に挨拶はしました!
その他非常識なこともしていないので
両親からの兄嫁さんと私の夫に対しての評価は良いです!
妹の彼氏は挨拶なしで両親も私も会ったこともなければ、話したこともありません。
だけど妹がもしこのまま結婚するとなったら、絶対反対すると思うし
私も正直反対です😂
でも年齢的にこのまま結婚するんだろうなぁって感じです。

付き合う段階で相手の実家に遊び、泊まりにいくのって普通ですか?
自分の子がいこうとしていたら止めるし、
もし自分の子が連れてきてもダメと言うけど…
親の意見なんか聞かないですかね😂?妹とその彼氏は23歳です。
相手の親に言われても泊まって帰れる男性がいることに驚きです😂

長々とゴメンなさいm(__)m

コメント

まままり

高校生かと思ったら23歳ですか😅私の妹と同い年とは思えないほど幼稚です。
普通ではないと思います🙋‍♀️

Maa

23歳ならまだ結婚しないんじゃないですかね?😅
でも上の方と同じく高校生かと思いました😅妹さんもやはり末っ子だからか親や兄弟に甘えてるのとその彼氏は常識がないですね😐

mama

旦那と20~5年くらい付き合ってましたけど、旦那は実家くらしだったので、普通に実家で遊んで泊まってましたよ😄💦→結婚するかどうかは未定の普通に付き合ってるときです!

周りでも実家に普通に泊まる人は結構聞きますよ😄
実子がいなくてもその彼女もしくは彼氏だけ実家で過ごしてるとかも普通に聞きます💡
ただ、親に泊まるな。って言われたのに泊まるのはなしですかね😞💧

チューリップ

私の常識からしたら、付き合う段階で実家に頻繁に遊びに行く、泊まりに行くことはありえないです💦たとえ結婚していてもそんなに入り浸ることはないくらいです(>_<)でも、実家のご両親に歓迎されているのなは構わないと思います。普通は彼氏側の両親が止めると思いますが💦でもご両親が出入り禁止とおっしゃっているので、とにかくダメですよね!!寝てしまう…はおかしいです。眠くなる前に帰るべきです💦💦この先結婚をもしすることになったとしても、こんなスタートでこんな印象ではうまくいかなさそうですよね😔😔

• チューリップ

チューリップ

歓迎されているのなら
    です。すみません。

• 5月20日

帰ってね、と言われてるのに泊まるのはどうかと😅
私も高校生の話かと思いました。
親ともこの件で仲がこじれそうなのに、彼氏の家には行かないのもちょっと謎です。
賃貸で狭いから、という理由だけじゃない気がします💦
既婚者、とまではいかなくても何か隠し事がありそうな、、考えすぎですかね😅