※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりあえず
ココロ・悩み

1歳7ヵ月の娘が色々興味を持ち、危ないこともする。注意しても聞かず、叩いてしまい、後悔している。引っ越しやコロナでストレスが溜まり、対処方法を知りたい。

1歳7ヵ月の娘がいます。色々興味を持ち、危ない事もたくさんします。何度も注意しても聞かないので背中を叩いてしまった。歩くようになってから色々興味を持つのはわかるのですが、全然聞いてくれずイライラしてすぐ叩いてしまいます💦背中とかお尻とかよく叩いてしまいます💦
いつもごめんといって謝る私に娘もぎゅーっと抱きしめてくれて本当申し訳ないと思う💦
正直この時期の子はみんなどう対処しているのか知りたいです。旦那にも「最近怖いよ」「叩くなんて人として最悪だから」と言われ私もいっぱいいっぱいなのにと旦那に相談もできません💦
今年の4月から旦那の仕事で県外に引っ越しし、友達もいないし、今コロナで出歩くなと言われ、引きこもりです。

コメント

ちゃむ

え?あたししょっちゅビンタしたり、頭叩いたり怒鳴りますよ🤣🤣
別に意味無く叩いてるわけぢゃないし、、て感じです🤣🤣‪w

• とりあえず

とりあえず

教えていただきありがとうございます😌ちゃむさんの話聞いてちょっとほっとしました😆

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

危ない物や触って欲しく無いものは全て100均とかでロックやガード買って対策していました。
高いところに置いたりとか。

それだけで怒る回数が減り助かりました。

ダメって言っても興味が勝つ月齢だし忘れちゃうから。

大変な環境の中子育て辛いですよね。

毎日お疲れ様です。

• とりあえず

とりあえず

ありがとうございます😌
    また色々対策考えます😆

• 5月20日

気持ちよくわかります!
娘は歩き出したのが早かったので、大変でした💧
ベビーサークルや柵は使ってない感じですか?
歩き出した頃に柵をつけてましたが、
目を離したらプラスチックの軽いタンスの下敷きになったことが2回ほどあります😅笑
中身は娘の服なのでそんなに重くないですが。
本人はびっくりしたようで
それからは触らなかったかもです!
あとは、つかまってガタガタ揺らして外したこともありましたね🤣笑
ママも人間だし、イライラもする!気持ちはすごくわかります!
出歩くな!って言われて気分転換もできませんよね💧

こんな時期ですが、私も娘と引きこもりは無理なので
晴れてる日は常に公園に行って遊んでます♫
同じような子育て中のママさんにも会えますし、
仲良くなれば相談もできますよ✨

• とりあえず

とりあえず

教えていただきありがとうございます😌マンションに引っ越ししたのでサークルは置いてきたんです💦キッチンだけゲージしてあるんですが、それ以外の部屋で悪さしてます💦 本当は公園で会えるママさんとお話してみたいんですが💦早く梅雨が終わってほしいです😅

• 5月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    入って欲しくない部屋はドア閉めておくか柵を新たにつけるかですね😅
    雨で公園行けませんよね💧
    私はLINEで連絡が取れるママ友・
    妹も同じ歳の子供がいるので話ししてます♫

• 5月20日
ママリ🐤

危ないものを撤去ですね。キッチンにゲート、洗面台の下の扉にロックなど。椅子に登るので、使わない時はすぐにテーブルにイン。ゴミ箱は開けられない向きにする(自分は不便ですが…)
私は上の子にはイライラしますが、1歳の子は怒っても分からないと思っているのでイライラはしないです。もちろん危ないからダメだよとは言います。イヤイヤ期に片足突っ込んできて大変ですよね。
多分疲れてらっしゃるんだと思うので、家事は手抜きしてよく休んでください。

• ママリ🐤

ママリ🐤

私も上の子叩いちゃったりしてすごく悩んだので気持ち分かります。理由があってのことで普段愛情かけてれば大丈夫と思いますよ。

• 5月20日
  • とりあえず

とりあえず

ありがとうございます😌また色々対策してみようと思います😆
    そうですね家事ちょっと息抜きしようかな💦旦那の弁当作るのやめようかな笑😅

• 5月20日
Jasmine.‎˖٭

私もですよ、、
毎日同じ事で怒ってます😵
手とかパチンしますよ😫💦
色々たまりますよね、、
息抜き必要です!
私はたまに友達とLINEで
TV電話したりしてます!
それだけでも発散になります😊

• とりあえず

とりあえず

教えていただきありがとうございます😌私友達忙しいだろうなと勝手に考えて連絡してませんでした💦今日ちょっと連絡してみようかな😆

• 5月20日
ぴ

どうしてもどうしても言うこと聞かなくてイライラして仕方ない時、稀に叩いてしまいます😭

基本的には叩いてません。というか、手が出そうにはなりますが自制するようにしています。。
わたしは、叩かずに口と表情で注意するように心がけていますね😂
わたしの口調と目つきで、怒られてるか・これは触ってもいいのか・やってもいいのかを判断するようになってきましたよ🤔🌟

とりあえず

ほーくさん教えていただきありがとうございます😌
私も真似してもいいですか?やってみます😆

ココア

こんにちは!気持ちすごくわかります‥!生まれてやっと出掛けられるかな?って頃からずっとコロナで行動制限されるし、いまは梅雨だし、しんどいですよね。うちも開けられるところ、全部100きんのロックかけました!ゴミ箱すら‥笑😂 公園行けば、転んで流血、おでこ目元傷だらけで、手も繋いでくれないので、リュック背負わせてリュックと手を繋いでる感じです🧸高いところも大好きで、家の中にいるのに全然気が休まらないし、家事も進まず、ちゃんと見てるのにケガばっかり‥でももう今は仕方ないと、、あと1年くらいしたら、話も通じるようになるのかなーと、もう日々成長しておくれ‥と願ってます😂うちもイライラする時、叩くことあるけど、オススメなのは、布団とかクッションをフカフカにして、その上に本人を投げます!笑 もっとやってー!ってなるから、それも面倒だけど、お互いストレス発散になります笑☺️ただうちは男の子だし、太めで身体もしっかり、激しい遊びが好きなので、お子さんの様子見て、平気そうならぜひ!
毎日本当に大変ですよね。。他の方もおっしゃってましたが、好きなもの食べたり、息抜き、家事手抜きして頑張りましょう!😭長々とすみません!

• とりあえず

とりあえず

ありがとうございます😌
    とんでもないです😆貴重な話聞かせてもらって参考になります✨おっきいビーズクッションあるのでちょっとやってみようも思います😆

• 5月20日