※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた子供がトイレ周りを触るので、掃除が気になります。皆さんはどれくらい掃除していますか?同じ気持ちの方、対処法を教えてください。

子どもがトイレを使うようになってから(トイトレ〜ひとりで行けるようになるまで)、トイレ掃除の頻度はどれくらいですか?

前から1日1回してたんですけど、トイトレを始めて娘が便座や便座の蓋、壁など至るところを触りまくるのが気になってしまい、大人がトイレする度にアルコールで拭かなきゃっていう気になってしまい、、ただ潔癖気味のズボラで完璧にそこまでの掃除はできず、娘をトイレに連れて行くたび「やめてー!触らないでー!」という気持ちです…言ってしまうと娘もトイレが嫌になると思うので心に留めていますが😢

皆さんはどれくらいお掃除されてますか?
また同じような気持ちになる方…どうしてますか?

コメント

ちゃんとは週一くらいです😅
けっこう便器と便座の間に飛んでるので、自分が入った時に気付いたらペーパーで拭くだけはけっこうやってます。

便座とか触らないでー😫と思うけど、公衆トイレよりはマシか……と思うようにしてます😅

り

週1から毎日に変わりました😅
ベトベト触るからっていうよりは、飛び散るから。が理由です💦
なので、1日数回拭き掃除してます!
便器の中は変わらず週1ですが😅