※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊で漢方薬局通い中。体外受精も試みたが妊娠せず、産婦人科通いを考え中。漢方と病院併用で妊娠成功例は?

不妊で漢方薬局に通って3ヶ月。生理痛も緩和され、基礎体温も以前より安定はしました。タイミングも排卵日まではとれるだけとったのに、生理がきました💦妊活初めて、1年3ヶ月くらいです。始めは、タイミング法をしいて精液検査をすると数値が悪く、体外受精しか妊娠できないと医師に言われ、すぐに体外受精専門の病院に行き、体外受精をしましたが、妊娠はせず…。受精した胚も凍結できず、体質改善をしようと漢方を飲んでいます。
もう妊娠できるか心配です😭体外受精前に、精液検査をしたら、数値は良くて、自然妊娠はできると言われたのですが、その時によって数値が良かったり、悪かったりする感じです。体外受精はしばらくしたくないと思い、職場から近い不妊外来もある産婦人科に通おうと思っています。評判は、以前した体外受精専門の病院の方が良いのですが、通うのも遠く、職場も休めないので、産婦人科の方に通おうと思っているのですが、先生も怖くて有名…😭漢方代も毎月5万は超えていて、自然妊娠ができる人が羨ましいです💦漢方と併用して病院に行って妊娠できた方いますか?😭

コメント

かおるこ

全然不妊の話ではないですが、漢方でも毎月五万って高いですね😰😰
私も朝昼晩飲んでますが月に換算しても3万ちょいですよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に高いです…
    漢方を飲む前まで、食生活など不規則だったりストレスもあったりで、4種類の漢方やサプリメントを処方されて飲んでいます…

• 5月20日
  • かおるこ

かおるこ

ちなみに漢方はjpsですか??😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢方は忘れたんですが、サプリメントはバランスターやバイオリンクというサプリメントです!

• 5月20日
  • かおるこ

かおるこ

サプリメントをもらうのがまずちょっとよくわからないですが、漢方はツムラよりもJPSの方が効きはいいです。
    なので見直して違う漢方薬局を探すのもアリかなと思いました🥺✨
    無事に授かれるといいですね😭✨

• 5月20日
みー

漢方薬局通ってから妊娠しました。
病院と漢方2つにお金かけると高額になること(続けることを考慮)、病院はストレスになること、仕事もタイミングで休むのが心苦しかったことなどから、漢方のみにしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらい通われて妊娠しましたか?
    漢方薬局に通って3ヶ月ですが、生理痛の痛みはなくなり、基礎体温も安定してきたりと、効果が出てきたようには思います💦ですが、生理が来ると落ち込んでしまい、不妊外来も行ってみようかなと思いました😭

• 5月20日