※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は熱が上がり下がりしており、突発性発疹の可能性が気になるようです。対処方法について相談しています。

下の娘が熱を出しています。
月曜日は38.0からで元気も良く、食事も取れ熱もこもりやすい体質なので様子を見ていました。
火曜日のお昼寝後から39.0になりそこからは39.0〜40.0度行ったり来たりで
木曜日の今日は38.7まで下がってきました。
ずっとグズグズいっています
突発性発疹はまだやっていないのですが、突発の可能性はありますか?熱がなかなか下がらないし、こんな時期なので不安になっています…。

コメント

はーちゃん

うちもGW始まりから8日間39や40℃の高熱続いた結果突発性でした💦
突発性熱続きますし突発性かもしれませんね😊
熱下がるまでは心配ですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦
    間違えて下に返信しちゃいました💦

• 5月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

機嫌はめちゃくちゃ悪くて抱っこしても反り返ったりして大変でした😅

アデノ、溶連菌も熱続くみたいで検査しましたよー!
    コロナの症状も様々ですし心配になりますよね😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭💦抱っこしても『うわぁーんっ!』と泣く感じで…やっぱり大変ですよね🥲
    溶連菌は調べてもらわなかったのですが、また機会があれば言ってみます‼︎
    コロナ、早く終息してという感じです😭

返事ありがとうございました!❤️

• 5月20日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭8日間でも突発の可能性はあるんですね💦小児科の先生が発熱から3〜4日ぐらいまで高熱だったら突発の可能性があると言われ😞💦4日以上続くとなるとコロナなのかと勝手に不安になっていまして…。

うちも39.0がまだ続いていてやっぱりしんどいのかグズグズ言っています…😔はーちゃんさんのお子様も機嫌悪かったですか?💦なんだか本当に心配で。