※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で友達と走って転んだ際、うちの子は泣かず絆創膏を貼ってもらえなかった。なぜうちの子だけが貼ってもらえなかったのか、不満がある。

皆さんなら先生にいいますか??
幼稚園で友達と走ってて2人で転んで、Aちゃんは泣いて傷に絆創膏はってもらったそうです。うちの子は、泣かなかったからか?
絆創膏貼ってもらえなかったみたいです。子供から聞きました。
結構なかすり傷だったので、正直、なんでうちの子だけ貼ってもらえてないのかムカッとして。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
まだお話全部きちんと伝えられないだけかもしれませんし、
ムカムカした気持ちのまま先生に何か言わない方が良いと思いますよ💦

それか他にも今まで園で何か気になるところがあったりしたのでしょうか?

はじめてのママリ

幼稚園教諭してました!

まず、転んで怪我をした報告は幼稚園からありましたか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告はありませんでした!

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこうな傷だったのなら、これって何かあったんですかー?って聞いてみてもいいかもしれません😌

お子さんはおいくつでしょうな?😳

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    うるさい親って思われませんかね?😭子供は年長です!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年長さんなんですね😌
    それだと説明できるしと先生も言わなかったんですかね?

わたしの働いてた園では基本的に、傷作ったら必ず保護者に連絡してたので…
    気になるなら聞いてみていいと思います。

ただ絆創膏は、他の方も言うように治りの早さのために貼らないこともあります。
    範囲が広いとなおさら…
    あまりに泣いて、貼って貼ってって言う子には気持ちの絆創膏として貼ったりはしました😌

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこぶつけてにシップ貼って帰ってきても何も連絡ない幼稚園です💦
    先生もお忙しいですもんね😓

同じことが再度あればまた、聞いてみようとおもいます!ありがとうございました✨

• 5月20日
娘のママ

かすり傷でも絆創膏ないほうが治り早かったりしますし、泣いてないなら洗っておしまい!でもおかしくないとおもいます🤔
ムカムカするようなことでもないですし、幼稚園には言いません😭