※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこはん
家族・旦那

義祖母が話にならなくて困ってます。先月義実家の土地に家を建てました…

義祖母が話にならなくて困ってます。

先月義実家の土地に家を建てました。
住むのは私達夫婦と子供2人(現在3人目妊娠中)と義祖父母です。

旦那は両親離婚してて母しかおらず、
義母と義祖父母は実の親子ですが、絶縁状態です。

義祖父母の家を壊して、うちらが家を建てました。
(解体費は私達持ち)
土地の名義は義祖父になります。

義祖父母は農家で米と野菜を作っています。

最初同居するにあたっての話は、
義祖父母が生活費として3〜5万払うという約束だったので同居を賛成しました。

いざ、住み始めると
ガス代は義祖父母が、その他は全部私たちが払えとのこと。

米や野菜をあげてるのになんでそんなに生活費を
払わなきゃいけないか、
生活費払うなら米野菜の金払えなど、周りに愚痴をこぼして
周りも賛同してるらしいです。

そこから、私の悪口(態度とか全て気に食わない)
などといろいろ言って、昨日それを旦那にも言っていました。
米は旦那も手伝っているのに何故そんな言われ方をしなきゃいけないのか。
野菜も少ししかもらってないので、米合わせても月1万いかないです。
家事全般は基本私と旦那でやっていて、義祖母はほとんどやっていません。

義祖父が末期癌で入院中なので、退院したら第三者(義母の妹)にも同席してもらいまた話し合いしようかと思うんですが、どんな策が一番いいのでしょうか。

義祖母はケチで自分のことを棚にあげ、虚言癖がありとても性格悪いです。

私としては1ヶ月ですがもう同居無理すぎてストレスやばいです。

コメント

ダンボ

半分冗談でなら出て行くのでローン全てあなたが払ってください。って言えばいいのでは?

  • あいこはん

    あいこはん

    コメントありがとうございます!
    もう出ていって本当に全部払っていただきたいです笑

    • 5月20日