コメント
さとぽよ。
1ヶ月健診までは、昼間ミルク80、2、3回、夜寝る前は100であとは母乳って感じでした。
1ヶ月健診で1キロくらい増えていたので順調です🎵って感じでした。
1ヶ月健診後は、寝る前1回と昼間主人がいるときは1回ミルクって感じですがほぼ母乳です😊
さとぽよ。
1ヶ月健診までは、昼間ミルク80、2、3回、夜寝る前は100であとは母乳って感じでした。
1ヶ月健診で1キロくらい増えていたので順調です🎵って感じでした。
1ヶ月健診後は、寝る前1回と昼間主人がいるときは1回ミルクって感じですがほぼ母乳です😊
「母乳」に関する質問
赤ちゃんは月齢が経つと長く寝るようになりますか? 母乳よりミルクの方が腹持ちが良く長く寝てくれて、娘の場合は最近は80mlだと2時間、100mlだと2.5時間、120mlだと3-4時間ぐらいぐずらずに寝てくれます。昼より夜の方…
もう少しで生後5ヶ月で今まで母乳だったんですが、今足りてないのかよく起きるようになりました。 1週間前から混合でミルクを100㎖あげてはいるんですが多いですか? また生後半年から混合に切り替えたかた居ますか?
生後1ヶ月 1日一回ミルクあげてあとは母乳です 定期的に産後ケアで母乳の量と体重のふえは見てもらって 特に問題はなさそうです。 1日45gくらいは増えてます。 1週間前から便秘になり 3.4日に一度しか出ません🥲 毎日う…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
しょっちゃん
回答ありがとうございます🙇🏻♀️🧡
2週間健診で体重がほとんど増えておらずミルクの回数を増やしてねとのことであげていたら昨日の再健診でかなり増えすぎていて😂💭
母乳量も増えていたので基本母乳でミルク減らしていいよと言われましたが急に減らしてまた体重増えないのも心配なので質問させて頂きました!
参考にさせて頂きますね🍼🤗💗
さとぽよ。
わたしは、1日30gくらい増えてるようです☺️
わたしも母乳が増えてきたのでミルクの回数減らした感じです。
本当はミルクなくても良さそうですが夜長く寝てもらう為に夜1回はミルクにしてます😌
お互い頑張りましょう🙋
しょっちゃん
寝てもらうためにミルクって超分かります😂わたしもそうしたいので完母にする気はなくて、徐々にミルクの回数減らしていって夜寝る前に1回飲ませるのが理想です🥺🍼🧡
ただ日中母乳だけだと間隔があまりあかなくて夕方から母乳量減り気味なので母乳量もっと増やせるように頑張ります💪🏻!!
回答ありがとうございました🙇🏻♀️💖