※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

二歳児の子供が保育園に行きたがらなくなり、幼稚園に転園を考えています。幼稚園は感じの良いところで、保育園には2ヶ月前に伝える必要があります。

一歳児の時は保育園楽しそうに通っていたのに二歳児になってからは朝保育園行きたくないっていう日の方がほとんどです。
二歳児になってから担任の先生、サブの先生も全く新しい先生になってしまい人数も凄い増えたからかな…?と思います
ここ最近もずっと保育園に行きたくないって泣いてるので車で25分かかるし、この際幼稚園に変えようか悩んでいます。
幼稚園見学行って車で10分、小さいけど感じの良い幼稚園があったので今転園させるのも有りだと思いますか??

保育園には2ヶ月前に伝えないといけないので最短でも2ヶ月後になりますが…。

コメント

m

私だったら3歳になってから幼稚園に転園させるかなーと思います!
途中で入ると慣れるのも大変だと思うので😢

• ももんが

ももんが

ありがとうございますm(__)m

• 5月20日