※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園登園に悩んでいます。朝は泣いて行きたがらず、ママと離れたくないようです。うまい返しや時間作りのアドバイスを求めています。

登園しぶりの対応について相談です!

産前産後で長男を保育園へ行かせています。徒歩通園です?ら5月6日から登園です。朝から保育園に行きたがらず、まだまだ泣いてばかりですが、保育園自体は楽しんで帰ってきているようです。帰り道でもたくさん保育園の話を聞かせてくれます。

朝の登園しぶり、、根幹にあるのは、ママと離れたくないということだと思います。保育園に行く準備をすると、別のことを提案されます。
例えば、、、
ママと◯◯買いに行く。
自転車見に行く。
電車見る

などです。それに対して、なぁなぁに嘘をついても良くないと思い、保育園の帰りに行こうね、楽しみにしてるよ〜などと話しています。保育園というワードを聞くと、いや〜!!!となりますが、、、、どうしたものでしょうか😭
何かうまい返しがないか、、、
もしくはなんとか時間を作って、一度望みを叶えてから登園したほうが良いのか、、、
皆さんだったらどうしますか??😭

コメント

ママリ

息子さんの要望は答えれないかもしれないですが、
私の息子の要望は、滑り台する、石拾う…などの簡単な要望なので1つだけさせてから保育園行かせてました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしから簡単にできそうなものを提案してみます!コメントありがとうございました😊

• 5月20日