※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

トイトレが進まない2歳半の子供について。朝はトイレでできるけど昼は嫌がる。幼稚園入る前に卒業したい。どれくらいで卒業しましたか?

トイトレが進まないー😭😭😭

みなさんどれくらいでおむつ卒業できましたか?💦

ちなみに今2歳半です。

親のやる気スイッチも入らず…

朝だけは行って、かなりの確率でトイレで
してくれるのですが、昼間行こうっていうと
必ず嫌と言われます💦

やっぱり幼稚園入るまでに取れたほうがいいでしょうか?

教えてください😭

コメント

ガチャピン

うちの子たちは、幼稚園入園してパンツとれましたよ😆パンツで頑張って登園して失敗しながらもトイレにこまめに行く習慣がついて、すぐとれました🥰

2KGM

幼稚園入る前にほぼできるようになり、幼稚園入園してそれがなかったかのようにオムツになりました🤣💦
今現在まだオムツメインです😭
オムツ禁止の園もあるみたいなのでそこは入園予定の園に確認だと思いますが焦らなくて大丈夫です🙋‍♀️
私も全然やる気スイッチ入らず現在もオムツですがいつかは外れる!と思ってるので❤️

mai mai ◌.。

*
うちは 2歳3ヶ月で完全に取れました 🐰*
(夜もパンツです。たまに寝ぼけて漏らします、笑)
私はゆるーくトイトレするつもりで
全然必死にやってなかったのですが
本人のやる気がすごくて
いつの間にか完了してました。

こんなに早く取れると思ってなかったので
おむつ ほぼ3pac残っちゃいました 😂💦

出産まで保育士してましたが
3歳過ぎてもおむつしてる子もたくさんいますし、
幼稚園でも おむつokの園もたくさんありますし
ママのストレス、焦りが伝わると
余計に進まなかったりするので
焦らずで全然大丈夫だと思います ☺️✩.*˚
幼稚園(保育園)行き始めたら
お友達に影響されて 進むと思いますよ (^J^)
.

  • ぴの

    ぴの

    2歳3ヶ月!すごいですね!

    私も焦って誘うと嫌って言われるので、本人が行くって言った時にしか連れて行かないようにしてます。

    あとはことばのやりとりとかもある程度もう少ししっかりできるようになってくると進むのかなーとか思ってます笑

    オムツの性能が良くなるのも嬉しいような嬉しくないようなだなと思います😂

    • 5月21日
ゆんた

親のやる気スイッチ紛失しまして、2人とも幼稚園でしてもらいました🤣
下の子はまだ途中ですが…軽いトイトレ始まったそうです。
幼稚園入る前にトイレ誘ったりも一応しましたが同じく嫌との返答でした😂💦

ピグロット

うちは現在、オシッコは完璧でウンチがなかなか出なくて困ってますが、トイトレ自体は私から始めたことはなく(そのうち出来るっしょーみたいなダメな考えでした)、3歳すぎたあたりから自発的に始めました😄
保育園様のおかげかと思います😂💦💦

ぴの

最悪は幼稚園に頼ればいいかなとは思ってるんですが、一応園にも確認したほうがいいですね!
ありがとうございます😭

ぴの

はずれてない人もたくさんいて安心しました😂
私も焦らずやろうと思います💦
ありがとうございました😊