※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がぐずって困っています。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の息子のぐずりがすごいです(>_<)
置くとすぐギャン泣き。
おんぶしても動いてないとギャン泣き。
唯一の救いだった車もギャン泣き。
抱っこして座っててもギャン泣き。
最近はおっぱいもお腹が減ってないと吸ってくれないので吸ってもすぐ離します😭
昼寝も背中か腕の中でしかしません。

8キロもあるため一日中おんぶしてるわけにもいかず、、(´・ω・`)

もう気が滅入りそうです。
これを書いてる今もギャン泣き(;_;)

どうしたらいいものですかね、、😭

コメント

なかやま

上向きにねかせておしゃぶりくわえさせたら、チュパってびっくりしますよ⭐️ぽろんとおちますけど、上から軽く押さえてると泣き止みます。ちょっとかわいそうかとおもいますが、泣き止まないのでしゃーなしです笑
ちょっとでもそっちに興味持ったらおっぱいにかえて添い乳してます!お互いたいへんな時期になりましたね!がんばりましょう!!

K&R年子mama

初めまして★


うちの子も夕暮れ泣きなどで
何やっても泣き止まない日が
多々ありうつ状態になりました…


病院や保健師さんに相談したら
「赤ちゃんは泣くのが仕事」と
30分とか 泣かせっぱなしでも良いと言われその間うるさかったですが放置してました笑

抱き癖がつくのもいいけど
泣く事で体力使いお腹が空く事にも繋がるので泣かせるのも大事だそうです★


mamaが泣いてる間
その声に我慢出来るなら…の
話ですが少しでも参考になれば
幸いです

ゆまぎみ

大変ですよね(>人<;)
毎日お疲れ様です!
うちも車でも大泣きする時期がそれくらいの時にありました(>人<;)
しばらくかな?とは思いますがきついですよね、、
ひや奇応丸?を飲ませました!全然良くなりました!

2児mama☆~⌒☆

4ヶ月うちの子と一緒ですね(^^♪
うちの子もたまにきちがいみたいに泣くときがあってその時は少し外に連れて行ったりしてます(^^)
天気が悪い時はトイレとかお風呂場とか色々変えてしてみてもいいかもしれませんよ(´◠ω◠`)

haru.

それがおしゃぶりも押さえてるとオエッてなってさらにギャン泣きがとまりません(;_;)💦
楽になってくのかと思ったらやはり大変ですね💦頑張りましょう!(>_<)💓

haru.

大変ですよね(´・ω・`)!
調べました!そんなものがあるなんて!粒ですよね??4ヶ月ではまだ飲めませんよね(>_<)💦

haru.

毎日こんなんでほんと参っちゃってます(;_;)💦ずっとぐずぐずで黄昏なきとの区別もつきません😂笑
環境かえてみるといいんですか!やってみます(´・ω・`)💓!

おにぎりくん

YouTubeのふかふかカフカくんはどうですか?
ぐずりには効果てきめんですよ\(◡̈)/♥︎

haru.

おおおお!効果てきめんとは気になります!調べてみますね\(^o^)/💓

かなみママ

ななぽこさんのふかふかカフカと被りますが、アプリ「泣きピタ」の音楽アプリが、うちの息子には反則的に効果ありました。お気に入りの曲が見つかれば、それを流しておけばたいがい泣いてても黙って聞き入ってます˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚嫌いな音楽には逆に怒って泣くので、ちゃんと区別ついてるみたいです!試してみてもいいかもしれません!

ココナ彦

うちも、そうです>_<

車ではないのですが、ベビーカーで買い物行ったりしても、以前のように機嫌良く乗ってくれなくなり、すぐ抱っこ紐で抱っこm(_ _)m
8キロあるので、もう肩から腰から痛くて、車ないので、歩きで買い物とかしたりすると夏でもないのに汗掻いちゃいます>_<

抱っこ紐だと、すぐ寝るんですよね。
寝るとまた全体重がズッシリときて( ꒪Д꒪)

家でも、置くと泣きわめきますよ>_<

まんまるちゃん

我が娘もです(ーー;)
大変ですよね。。。
我が娘はですが寝返りできたばっかなんですが、少し遊んでくれる時間が増えました!きっとお座りができる頃には!ハイハイする頃には!ラクになるはずって思いながら毎日抱っこ紐や、ソファーで抱っこしたまま寝てます(>人<;)

さおりいたさんも!あまり無理せず、泣かしてもいいと思いますよー^_^お昼だったら近所の迷惑にもならないし!泣いてる側で一緒に遊んであげたりすれば問題ないでしょー(^O^)/