※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PCR検査陰性でも微熱が続き、不安で毎日泣いてしまう状況。再検査すべきか悩んでいます。

5/14に喉の痛みと発熱でPCR検査受けました。結果は17日に陰性とわかりました。
検査の日カロナールを処方され、15日には解熱していたのですが、19日の夕方から顔が火照って37.1の微熱。病院に電話しましたが、翌日まで様子見てと言われました。喉の痛みは現在ありません。そして本日の朝もまだ顔や首に火照りがあります。体温は36.7ですが、平熱より1.0くらい高いです。
もう一度PCR検査したほうがいいのか悩んでます。PCR陰性だとしても何が原因なのかわからず怖いです。
心配性で色々不安になってしまい、毎日泣いてしまう日々です。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

mamari

病院で肺の音聞いてもらいましたか?
私も3回内科に受診しました💦熱はなく、咳が1週間止まらず辛かったので…2回目の時にPCRが出来る病院に受診しました。でも陰性で…

今は梅雨の時期に入って、暑いけど朝は涼しくなるし、気温差がはげしいのと、何かアレルギーがあるのかな?と思います。

PCRで陰性が出たら、安心して過ごすと、3日後ぐらいに完全復活しました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

肺の音は聞いてもらってないです…
    車で唾液採取しただけでした。
    今回咳は出ませんでしたが、この火照りと微熱が気になって…月曜の結果でPCR陰性でしたが、不安です。

アレルギーは花粉と原因不明の蕁麻疹は持ってるのでアレルギー体質ではあります。
    もう一度PCR検査を受けたほうがいいでしょうか?

• 5月20日
  • mamari

mamari

内科に連絡して受診してみてはどうですか?
    内科の先生二人とも言ってましたが、肺の音でわかるそうです

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 5月20日