※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の連絡帳に症状が書かれていたが、休ませるほどか悩んでいる。家族には体調不良はないが、様子を見るか迷っている。

保育園の連絡帳に『咳と鼻水が少し出ており様子を見ています。保育中に酷くなったら連絡ください。』と書いてあったら、、、

いや最初から休まて連れて来ないでって思われちゃいますかね💦このご時世ですし…

熱は無し、
常にゲホゲホしてる訳ではないけど噎せてるのではない明らかに咳、
透明鼻水タラーてたまに足らす感じで常に濡れててダラダラではない、
家には大人4人居ますが明らかな体調不良は無けど、夫がちょっと喉痛いかなぁって言ってる感じです。

休ませるほどなのか判断に悩んでます😔💦

コメント

おもち

うつされて
お休みするままさんが他にいますよねきっと.....

私はそう思うと申し訳ないので
咳が出ているなら休ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    お迎えの時咳している子いるなーって思ってました。数日後には我が子もこの状態なので恐らくうつされました。

1週間ごとにこんな感じで風邪症状なのですが、毎回お仕事お休みしているのですか?預け先どうされてますか?

• 5月20日
  • おもち

おもち

キリがないですよね.....

我が家は誰も頼れないので私が休むことが多いですが
    ここ最近はほとんど休まなくなりましたね。
    咳も出ることがないので 
    ちょろっと鼻が出てるぐらいなら
    早めに耳鼻科でお薬もらいに休んで
    そのあとは行ってます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園入ったばかりで免疫ないのか1週間ごとに風邪です😔💦

早めの対策が大事ですね!
    熱ないし今日耳鼻科検討します👌

• 5月20日
ぽんず

私だったら預けますね🙂
多少の咳と鼻水とか子供には良くありますし、その程度で仕事休んでたらキリがないので🥲💦保育士さんもそのくらい分かってくれませんかね?💦

全然休める仕事だったら、2.3日は家で様子みてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日さえ乗りきれば、明日は休めるので自宅保育できるのですが…😭といった感じです。

• 5月20日
あお

毎日の健康状態記入する用紙はないですか?
私は咳や鼻水とか有りか無しか丸つけるのがあり、鼻水あったら丸つけて終わりです。

酷くなって迎えにきてもらった方がいいと判断すれば、保育園から連絡来ますし、先月はクラスのみんな鼻水垂らしてましたが、みんな保育園来てました。

1日休ませて治るなら休ませますが、鼻水とか2週間ぐらい治りませんし。
そんなに会社休めれないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に用紙とかはないです💦

おっしゃる通りです。前回も鼻水症状改善に2週間かかりました😔
    既に6日有休使ってて焦ってます💦
    今日は保育園通わせました。コメントありがとうございました😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの園では発熱がなかったら皆さん連れてきてるみたいです💦入園前に先生にどこが境界線かお聞きしましたが、本人が元気で発熱がないならある程度皆さん連れてきてるみたいです。
保育園ならお母さんもお仕事されてますしさらに仕方ないですよね💦「保育中に酷くなったらご連絡ください」と一言入れられてますし、何かあればすぐ迎えに来る意思を書かれてるので私は充分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日は在宅のためお迎えは5分で行けます。
    コメントありがとうございました。今日は保育園通わせました😊

• 5月20日
チョコ

私も鼻水と咳くらいなら行きますかね😳
保育園判断で断られたらやめれば良いのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は受け入れてくださいました。何かあったらすぐ迎えにいくつもりです😊

• 5月20日
ミッチー

私だったら預けてますね。
発熱なければ基本預かりオッケーです。
咳鼻水も、夜泣きするほどひどかったらちょっと考えます。
または、とりあえず預けて早めにお迎えします!と連絡しておきます。

今のこのご時世というのもわかりますが、軽い咳鼻水で登園しなかったらキリがない…
子どもの咳鼻水なんて当たり前なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。保育園通わせました。
    夜中は咳き込むことなくすやすや寝てました😊鼻水も1回電動で擦っちゃえば1時間くらいは足らさず過ごしてる感じです。酷くならず治ってくれればいいのですが😔

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

熱がない限り預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行くとやっぱり鼻水とか咳とかしょっちゅうですし、いちいち休ませてたらキリがないですよ!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。まだ保育園通いに慣れてなくてこちらで相談できて良かったです。
    今日は通わせました👌
    酷くならず治ってくれればいいのですが😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

最近保育園の面談があり、
聞いてみたら
熱がなく活気があれば登園大丈夫だそうですよ!
明らかに咳や鼻水でキツそうでしたら子供が可哀想なので登園はやめてください、
と言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も近々面談あるので聞いてみます🙋

• 5月21日