※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊活

排卵検査薬で強陽性を見逃した場合、妊娠できる可能性がありますか?排卵後のタイミングについて不安です。薄い陽性でも妊娠した経験のある方いますか?

排卵検査薬で強陽性見れずに妊娠できた方いますか?

いつもは線が濃くなってきたら、1日2回検査するのですが今回できずに強陽性を見逃したようです。
おりものの感じや片頭痛等でも、恐らく15〜16日の間で強陽性出ていたのかな?と思うのですが。。

陰性になってからどれくらいで排卵しているかわからないですが、タイミングどうでしょうか?😣
また、こういった薄い陽性でも妊娠できた方いますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

見た感じ排卵してたら16日かなって思います
ただ薄いと無排卵の可能性もあると思います(><)

• みけ

みけ

回答ありがとうございます!

そうですよね、無排卵の可能性もありますね…
    体温上がったり症状あっても、強陽性出ずかもしれない。。

16日だったら可能性なくはないかなといったところですね😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今お腹にいる子は2日前の子です
    長男は1日前なので
    可能性はあると思います(*^^*)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

1日1回なので強陽性見逃したかもしれないですね💦
16か17が排卵してそうです!
タイミングは良さそうな気がします🥰

• みけ

みけ

強陽性いつも短いので逃した可能性大ですよね💦
    排卵してたらそのあたりでしょうか?希望もって黄体期過ごします😊

• 5月20日
ママリ

確かに全体的に薄いのですが、濃淡で17日が排卵に思いました。もしかしたら検査薬合っていないかもしれませんね。高感度タイプ(ドゥーテストやwondfo)でされてみた方がいいかもしれません。あと、陽性?になると1日に2回はされた方がおっしゃるように強陽性を拾いやすいです。

• みけ

みけ

もし16日強陽性だとしたら、17日排卵かな?と私も予想しています。
    検査薬が合っていないこともあるんですね😵
    全然頭にありませんでした!
    高感度タイプ検討してみます!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

LHホルモンの分泌量は人により違うので、多めの人は低感度(DAVIDやラッキーテスト)、少なめの人はドゥーテストなどを使われるとしっかり濃淡が出てかつダラダラ陽性が続くことがなく正確に把握しやすいです。

正しいと一般的に言われている反応は陽性反応が最初に出てから1日半〜2日、強陽性が出てから1日前後、その中でも1番濃い強陽性(LHサージのピーク)が出てからは半日程度で排卵(陰性)です。(←1日2〜3回こまめに検査し見逃しがない場合)

• 5月20日
  • みけ

みけ

とても勉強になります🙏🏻

強陽性出てからは半日…!😱
    強陽性を見てからのタイミングでなかなかうまくいかないのは、間に合ってなかったのかもしれないですね。。
    だいたいその時は、その前の数日タイミング取れていないので…

検査薬を変えてこまめに検査頑張ってみます😣

• 5月20日