※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使っている方へ、テープと比べた使い心地について相談です。オムツ替えがストレスで、スムーズに履かせられるか、ウンチの時の替えやすさが気になります。8ヶ月の娘はまだ寝返りやハイハイができず、オムツを外すと転がってしまいます。

パンツタイプのオムツを使ってる方、テープと比べて使い心地はどうですか?
今8ヶ月、8キロの娘ですが、ムーニーのテープタイプLサイズを使ってます。オムツ替えの時あまりに動き回るので、替えるのに時間がかかり地味にストレスです。笑
パンツタイプだとスムーズに履かせてくれそうなイメージですが、ウンチの時だと替え難かったりしますか?
ちなみにまだ寝返り、ズリバイでハイハイもつかまり立ちもまだです。おむつを外した途端コロコロコロ〜と転げ去って行きます。。

コメント

pun୨୧

立ってると確実にパンツタイプがいいんですけど、コロコロちゃん…んーでもパンツタイプがいいかなぁ?うつ伏せでも履かせられますからね!
ウンチの時は両サイドがピリピリ切れるようになっているので、テープと同じように前後で開くので代わりないと思いますよ♡

  • am.11

    am.11

    うつ伏せでも履かせれるのは心強いです(*´꒳`*)
    ウンチの時でも替え辛い事はなさそうですね。
    試してみます!

    • 9月6日
わわん

パンツでも、履かせてたら逃げて行くので片足履けたと思い、反対の足入れてる間に脱げてたりします 笑
柔らかうんちの時は、テープの方が下に新しいのをセット出来るのでテープの方が良いと思う事もありますよ〜
タッチさせてならあまり動かないのでパンツが履かせやすいと私は思います。

  • am.11

    am.11

    脱げますか!笑
    思ってるようにスムーズに履かせてくれそうにありませんね( ・᷄д・᷅ )
    でも一度パンツタイプも試してみようと思いました★

    • 9月6日
deleted user

外では見栄えも悪くいのでしませんが、
家の中だけ、と割り切って
オムツ替えのときは自分の足の裏で
赤ちゃんの肩関節のところを軽く押さえてます。
そこを押さえられると寝返りできないのでオムツ替えスムーズにできます。

パンツタイプはオムツ替えるときは、横を裂いて替えるので、テープタイプとかわらないです。

  • am.11

    am.11

    身体を押さえるのはよくやるのですが、めっちゃ泣かれるんですよね。。
    肩関節押さえやってみます!

    • 9月6日
ぐるにゃー

私はテープタイプを使ってたときは、オムツ替えのときは新しいものを下に敷いて替えてました。
パンツタイプにしてからはそれができないので、タイミングが悪いとチョロチョロ~とやられて、あーあ…となります( ̄0 ̄;)
そこを除けば、ウンチでも特に問題はありません(*^^*)
娘も仰向けより腹ばい状態が好きだし、はかせながらズンズン進んでいくので追いかけながらはかせてますが、テープタイプよりはマシです\(^o^)/

  • am.11

    am.11

    チョロチョロ、よくやられます。笑
    今まで何故かパンツタイプを視野に入れてなかったのですが、試してみようと思います(*´꒳`*)

    • 9月6日