※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
家族・旦那

 最近、旦那とのすれ違いが感じます。 旦那のことは、好きです。 で…

 最近、旦那とのすれ違いが感じます。
 旦那のことは、好きです。
 ですが、何か少し引っかかる感じがしてその感じが気持ち悪いです。
 旦那とは、高校時代に知り合い、付き合い、3年前に結婚して子供ができ、出産しました。
 私は、どちらかと言うと、あまり自分の気持ちが言えませんが、なるべく言うようにしています。
 旦那は、自分が興味ないことは反応しない。気分が悪い時はすごく機嫌が悪くなります。
 ですが、自分の気持ちを絶対に言いません。
 去年、旦那の女関係のことを知りましたが、話し合いをし離婚はしませんでした。とても精神的きて、自分の家族や旦那のお母さん、会社の方、友達に支えられてここまで来れました。
 今年生まれた子供を今月亡くし、精神的に辛くなり、上の子のためにも、旦那と自分の家族と話、しばらくの間仕事をするのを辞めることにしました。
 そして、自分の実家に一回戻ることにしました。
 今は戻ってきているのですか、住まわせてもらってると考え、上の子を見ながら家事全般をやらしてもらっています。
 旦那は仕事に行って、休みの日はゲームをしています。
 ここからなのですが、実家に帰ってきてから旦那の行動に少し不満を感じてしまうのですが、私は家にいるので家事全般は私がやるのは当たり前だと思っています。
 旦那は仕事に行って稼いでいるので、仕事の日などはあまり気にしないのですが、休みの日はずっとゲームをして何もしません。
 ご飯も誰かが準備してあげないと食べません。
 自分が嫌なことは絶対にしません。
 自分が行きたい時はすごく急かしてくるのに、嫌な時はすごく準備が遅いです。
 旦那がしなければ行けない手続きはやるのですが、あとは全部私に渡してきます。
 私も自分のダメなところは、気にしているのですが、(わすれてしまうことが多い。行動するのに時間がかかってしまう。ボッーとしてしまう。など)たまに抜けてしまうので、なるべく早く気をつけてはいます。
 旦那に、私も気をつけるから、貴方も気をつけてって言ったことがあるのですが、しばらくはしてくれたのですがまた戻ってしまいました。
 下の子が生まれた時は、ずっと家のことをしてくれたり、子供の面倒を見ていてくれたのですが、子供が亡くなってから何もしなくなりました。私が家にいるので、家事のことは気にしないのですが、実家のリビングで朝から晩までゲームしています。ゲームができなくなったら携帯ゲームを始めて、ずーっと無言のままです。
 私が忘れ物をするのが悪いのですが、忘れ物をするとどうして忘れたのか、なんで気付かないのかとすごく叱られます。
 好きな気持ちはまだあるのですが、自分がおかしいのか、旦那がおかしいのか分からなくてなってしまいました。
 子供のこともあるので、あまり大ごとにはしないつもりです。
 ですが、この引っ掛かりがとてもきもちわるいです。
 批判でもなんでも構いません。ぐちもはいってすみません。
 はっきりさせたいので、アドバイスなどいただけると助かります。
 今のままだとダメなのでこれを機に自分も変わろうと思っています。自分の家族にも心配をかけているので、それもなるべくないようにするためにここに書きました。
 なんでもいいです。お願いします。

(喧嘩は一回しかしたことがありません。私が引くことが多いからだと思います。)
 
 

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さまなりの気の紛らわせ方なのではないでしょうか、、?ちょっと鬱っぽい感じもしますねら😞

  • ミズキ

    ミズキ

    旦那が鬱ぽいってことでしょうか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!うちの父親も鬱患ってましたが精神病院入れるまでずっとそんな感じでした💦

    • 5月20日
  • ミズキ

    ミズキ

    そうなんですね。旦那はまさかとは思っていたので、もしかしたらあるかもしれませんね。少しびっくりです。   ちょっと今度知り合いの精神科の先生がいるので聞いてみようと思います。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前はそんな素振りもない素敵な旦那様みたいなので、ありそうですよね
    うちも父親も人が変わったようにご飯も食べず一日ぼーっとゲームで、おかしいなと思っていたら挙句仕事にも行けないくらいの末期になっていました😞
    本人の自覚症状がない場合もあります。一度早めに相談されてみてもいいかもしれません、、

    • 5月20日
  • ミズキ

    ミズキ

    仕事でも嫌なことがあるらしくて、それに加えて子供のことがあったのであるかもしれませんね。
    旦那に本心を聞いてみようと思います。
    私にできることがあれば受け入れてあげようと思います。   ご指摘ありがとうございます。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもお子さんを亡くして参ってるのかもしれないですね。。
ミズキさんのように仕事を辞めて実家に戻って心を休ませることができたらまた違ったのかもしれません
今こそ夫婦支え合っていかないといけない正念場のように感じました💦

  • ミズキ

    ミズキ

     やっぱりそうですよね。皆さんの話を聞いていると私は自分のことしか考えられなかったと感じています。
     少し旦那と話して気持ちを聞き出してみたいと思います。
     もし何か旦那も思うところがあるならば受け入れられるように努力しようと思います。
     ご指摘ありがとうございます。

    • 5月20日