※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

専業主婦だけど離婚したい人いますか?

専業主婦だけど離婚したい人いますか?

コメント

m

専業主婦ですが離婚することになりました ( ˶˙˙˶)💓

•  めろちゃん

めろちゃん

尊敬します🥺笑
    今後の生活のイメージつきましたか?

• 5月20日
  • m

m

ずっと離婚したくてお金貯めてました(笑)🥺
    ほんと専業主婦で離婚したいと気のためにお金は少なくてもいいから絶対貯めといた方がいいです😂

保育園に預けてるのでとりあえず仕事も今は決まって実家でお世話になります🥺

• 5月20日
  •  めろちゃん

めろちゃん

私月40,000しかもらってなくて😓お金もないです😫その中で備品、食費やりくりしろ言われて😶😶
    いくらくらい貯めましたか⁇って聞いてもいいですか⁇😭

• 5月20日
  • m

m

美容室代とかもその4万の中ってことですか!?

半年で50万貯めて(メルカリとかで要らないもの売りまくりました)
    500円貯金もしてます ♡

• 5月20日
  •  めろちゃん

めろちゃん

そもそも美容室も旦那が子供の面倒みたがらないので行ったの3ヶ月前とかですよ😭本当うちの旦那終わってます😞
    半年50すごいですね!
    50万くらいあれば実家に少しお世話になればなんとかなりそうですか⁇
    そのうち子供と2人で暮らします⁇

• 5月20日
  • m

m

うちと同じような感じですね!いいですよね男は好きなときに美容室行ったりできて🤛
    50万あれば余裕ですよ!!!

2人暮らししようと思ってます♡
    勿論普通のアパートとかでは
    きっとカツカツになってしまうと思うので市営住宅探そうかなと思っています☺️

家賃は安いし今は綺麗なところ多いですよ🥺

• 5月20日
  •  めろちゃん

めろちゃん

やっぱり市営なんですかね!
    市営って結構築年数立ってますが、中はリフォームしてるとこ多いんですかね⁉️🐶

• 5月20日
  • m

m

リフォームしてる所おおいですよ!友達が住んでるんですがめちゃくちゃ綺麗でした💗

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

昨年しましたよ〜!!

•  めろちゃん

めろちゃん

紙一枚でスムーズに離婚できましたか?また理由知りたいです😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を投げつける、育児しない、子供にも暴言、経済的dvとかです笑
    元義母が離婚したら孫に会えなくなるから離婚させない!と騒いで言いなりマザコン元旦那もそれに従い離婚しない!と言ったので、物投げられたタイミングで通報して別居からの離婚調停です😆
    元義母がいないと話し合いもできないので調停1回でおわりました!
    元義母は非常に残念ですがもう孫に会うことは無いです笑

• 5月20日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ほぼうちの夫と同じですね😱
    うち家ボコボコです💦笑
    物投げられた時に通報って、後々離婚するのに有利?というか、スムーズに行く形になるんですか⁇

• 5月20日
  •  めろちゃん

めろちゃん

今の暮らしはどんな感じですか⁇
    今より不自由するのが怖くてなかなか踏み込めずにいます😫

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通報めちゃくちゃおすすめですよ!😳
    体に当たってなくてもdvと見なしてくれます!それとプラスで市役所にも相談しておくといいです!離婚して引っ越す時に住民票閲覧制限っていって元旦那に住所バレしないようにできます!警察と市役所に相談しておくとスムーズに許可降ります👍
    別居前息子は1歳前でしたが元旦那に脅えて顔みただけで泣いたりしてたので精神面ではかなり安定してますよ!
    金銭面は確かにカツカツですが、養育費、母子手当、児童手当フル活用してます💪🏾

• 5月20日
  •  めろちゃん

めろちゃん

詳しくありがとうございます‼️‼️いつも次もの投げられたら離婚、と何度も思ってたのですが、次は勇気出して警察呼んでみようかな、、と思いました。市役所の相談かぁ。。なんだか気が重いです、、🥲けどしといたほうがいいですかねぇ😳
    手当てもかなり充実してますね✨仕事はどんなペースで働いてますか⁇たくさん質問ばかりですみません(>人<;)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭💦💦
    通報するのも一つの手だとは思いますが、もしも将来息子さんが警察官になりたい!や、警察官の方と結婚したい!となった時になれない、できない可能性が出てきてしまいます💦
    私自身、その問題に直面し実父を通報した実母をとても恨みました。

• 5月20日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!初耳でした🙄‼︎
    私一度だけ夫婦喧嘩で子供ができる前に通報したことあるのですが、、😱それも響きますか⁉️😫そして離婚したとしてもひびき続けちゃうのでしょうか⁉️😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身上調査というものです!私は旦那が警察官で、結婚する際に調査されました!
    その後旦那様は逮捕されましたか?それとも話し合い等で解決しましたか?
    逮捕されたのなら前歴というものが残ってしまうので響くと思われます!そうでなければ大丈夫です😌
    私の両親は離婚していますがあくまでも父母という括りなので離婚は関係ないかと思います💦

• 5月20日
  •  めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね!その時はただのお騒がせって感じでその場で警察が話を聞いてそのまま帰っていかれました!けど、その時言われたのは次通報あったら次はどんな事あっても逮捕になるからって言われました💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

これからしますよー!💪

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!これからですか‼︎頑張ってください‼️👊何が理由とか伺ってもいいですか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります☺️💪

家事・育児しない、仕事終わりまともに帰ってこない、無断外泊、お金の無断使用、1番の決めては2人目の妊娠が分かった時に「おろしてほしい、産むなら離婚したい」と言われたことですかね😂
    こんな父親ならいない方がましだ!と思って🥲

• 5月20日