※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての育児。義母と旦那は朝の6時前から夜の8時くらいまで仕事。実…

初めての育児。義母と旦那は朝の6時前から夜の8時くらいまで仕事。実家は高速に乗って1時間ほどで、帰ったとしても仕事で誰もいない。ずっと1人で何も分からず不安です。
育児ってこんなものなのでしょうか。泣きたくなるのは普通ですか。誰にも頼れないし少しだけでも休みたいなんて言えない…
わがままを言ってもいいなら一日だけでもゆっくり眠りたい。

コメント

空色のーと

初めての新生児は、みんな不安で1度ならず何度も泣くもんです💦私も子供と一緒に何度も泣きましたよ💦大丈夫、普通です😊

分からないことだらけで不安ですよね。寝不足もあるし、1番辛い時期だと思います。

🐱

0ヶ月!心も体もしんどいですね😭
大丈夫ですか?😭
泣きたくなるのは普通です。
ポロポロ泣いて、スッキリしてみてください!
旦那さん、有給とか取れないか聞いてみてください。
どんなに可愛い息子でも、離れたくなる時あります。
2人の子供です!
絶対に自分を責めずに、少しでも楽できるように旦那さんに頼みましょう😭
わけもなく涙が出てくることありましたが、限界が近いよっていう心のサインです。
多少泣かせておいても死にません。
肺活量鍛えてるなーと思いながら少し心を入れ替える時間をとっても大丈夫です!

ままり

わかりますわかりますー😢!新生児期、ほんと辛いですよね。わたしも日中はほぼ1対1でした。毎日泣いていました😭
でもでも!落ち着きました!いまを乗り越えれば必ず落ち着きます😭!赤ちゃんが寝てる時に少しでも休んでくださいね😢💗

おみん

しんどいですよね…お1人目、そしてワンオペ…壮絶だと思います😢
わたしは2人目で、旦那の協力もありますがつらいです。甘えてますよね😢そんな私でさえ、先日、夜あまりにしんどくて出産した病院に電話し助産師さんに話を聞いてもらいました😭少しスッキリしましたよ!分からないことも聞けたし。今週中にまた助産師さんがお電話くださることになり、安心しています。主さまも、産院や相談を聞いてくださるところを頼るといいと思います。もちろんここでも🙆‍♀️

deleted user

お疲れ様です😭
私も誰も助けてくれる人はおらず一人でした。お気持ちすごくわかります。
「とにかくこの子を生かさなきゃ」とずっと必死でした。
母乳なんで飲んでくれないの、なんで泣いてるの、なんで寝ないの…
一日中気を張っていて、更に寝れない…どうにかなりそうですよね。
私は「誰か助けて」って子供抱っこしながら泣きました。
今イヤイヤ期で相当大変ですが、育児をしていて新生児の頃が1番辛かったです!
本当に毎日お疲れ様です😭

さゆあゆ🔰

お疲れ様です😌💓
私も同じでしたよ😆
私の地元大阪で旦那の地元広島で住んでます。
初産で双子、頼りてもなく旦那の仕事は建設業な為、現場もバラバラなので朝の時間、帰宅時間もバラバラな為
ワンオペでしたし、一人で赤ちゃん寝かし付けしながら涙がポロポロなんて何度もありました。想像で結婚したら結婚生活とか赤ちゃん産まれたら旦那さんと仲良く支え合い協力してくれるもんやと思ってました。
まぁー、現実は全然違いますよねっ😡⚡
基本ワンオペで尚且つ家事まで自分がする。
あ さん
心細いし、寂しいですよねっ。
(わがままを言って一日だけ)
って、そんなんダメですよ‼️
極力、旦那さんに協力してもらわないと。子育てって思うようにいかなくてイライラもするし不安定にもなるし、赤ちゃんの成長過程で接し方ややり方も変わって来ますし、旦那さん忙しいの解りますが、私の経験上、旦那さんは一番の理解者であり協力してくれないと、この先 、あ さん疲れ、もしか鬱になりかねますよ。
幸い私は一日が足りないくらい大変やったので、鬱とかならず、毎日、家事育児、旦那の帰ってくるコールでご飯の支度、寝不足続きて頭の回転が効きませんでしたけども😆
一人で悩まず抱え込まず、
このママリでただ話したいとか悩み
書き込んで色々な方のアドバイスもらって笑顔で過ごして下さいね。
0歳児の赤ちゃんでも抱っこで、お母さんの気持ち通じるので‼️👋😜✨
ファイト✊‼️です。

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    ちなみに解らない事はGoogleなり、ママリで調べる、質問してみるとか出来るので大丈夫ですよ😃

    • 5月20日
エリ

すごくすごく不安ですよね…
誰もやり方を教えてくれない、こんなことがあるよって事前に分かってればまだ対応できるかもしれないけど、何が起きるかわからない、気が休まらないですよね…

泣きたくなるのはおかしなことではありません!泣いていいんです。

わたしの場合は1人目の時に、赤ちゃんの泣き声がしんどすぎて発狂してました…耳栓つけたいって母に相談したら、そんなのつけて育児は可哀想といわれ、つけるのやめましたが、今思えば耳栓でも何でもして、自分の気持ちを落ち着かせてから育児すればよかった…と思うくらいです。

休日の旦那さんは頼れますか?
日中でも赤ちゃんが寝てる時間が少しでもあるなら横になって下さい。目をつぶるだけでいいです。