※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事に難しさを感じています。鉄板メニューはありますか?

1歳3ヶ月、食べむらあって難しいです💦
親や姉が食べてるものをほしがったり、そのくせまだ奥歯生えてないのでうまく噛めくてベェーッと出したり。この前は食べたメニューなのに今日は食べなかったり。。

月齢近いお子さんの、これは絶対食べる!という鉄板メニューなにかありますか?🥺

コメント

riri

うちの下の子も日によって違います😭
作った日はパクパク食べるのに2日目以降は食べてくれません😂
カレー、肉じゃが、サバ味噌、ゆかりふりかけなど味の濃いものが好きです。

• omochichan

omochichan

味の濃いもの、たしかに食いつき方が違います!塩分とりすぎどうなんだろう…と思ってなるべく薄味にしてますが、それだと食いつき悪かったりして、難しいです…💦
    もう完全に大人と同じものを食べてますか??

• 5月19日
  • riri

riri

2・3人目なのもあって1歳すぎたらわりと早くから同じものを食べさせてます💦
    味が薄くて全く食べないと白米しか食べない日もあったので😭
    味が濃くても肉や野菜をおかわりなしで食べさせてます。

• 5月20日

omochichan

分かります分かります、そうなりますよね!
    味薄くて食べないより、多少濃い目でも食べてくれる方がいいよなぁと私も思います!ただ、どの程度までならOKなのかがよく分からず難しさを感じます😂💦おかわりはなし、なるほどです!うちもそうしてみます😊

• 5月20日
  • riri

riri

YouTubeのあおいの給食室で保育園で出してるレシピが紹介されてるのでそれもよく参考にしています!
    塩分とか細かく計算されてるけど美味しいですよ✨
    キャベツとコーンの味噌汁は何回もリピしてます❤️

• 5月21日

omochichan

おすすめを教えてくださりありがとうございます!早速見てみますね😆

• 5月21日
ママリ🐤

うちも作った日は食べるのに次の日は食べないっていうのあります。上の子もです😂
下の子が絶対食べるのは、パン、チーズ、トマト、お焼き、果物ですね。
うちはまだ薄味です。

omochichan

次の日は食べない、あるあるなんですかね?😂💦
    チーズとトマトは果物はうちも鉄板です〜!!おやき食べてくれるのいいですね✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
私も知りたいです😭✨
回答でなくてすみません😭

omochichan

やはり皆さん同じことで悩まれるんですね😭コメントくれて嬉しいです!

• 5月20日