※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

男の子のお子さんがおちんちんに興味を持ち、触り方が乱暴で困っているママさんです。息子が触る理由や対処法について不安があります。


男の子のお子さんを持つママさん
子ども自身がおちんちん触ったりしますか?

息子...最近めちゃくちゃ触ります😥
オムツ替えして脱いだらすかさず、
お風呂入ったら時にすかさず、で。
しかも触り方も後ろから前に玉をぶりんってしたり
おちんちんの先をびよーんと伸ばす感じです
何度も高速でするし、乱暴な触り方で見ていて痛そうです。

本人は気になるからなのか、触ると痛いのか、それとも気持ちいいのか、まだそこまで喋らないのでどういう気持ちか分からず😱
一度触るとずっと触ろうとします。

違うことに気を逸らそうとするのですがなかなか難しく、あまりにも乱暴な触り方をしてしまうので炎症したらどうしようと思ってしまい、ついつい注意してしまいます。

男の子ってこんなものなのですかね?
未知のことすぎて分からなくて困ってます😱

コメント

deleted user

オムツ替えなど、解放されてる時は、とりあえず手がいく感じがします😅
うちはちょっと蒸れて痒いのかなって感じの触り方です💦

でもお風呂場ではそんなに触ったりしてません🤔

  • me

    me

    やっぱり触るのですね💦
    この時期は特に蒸れるので心配ですよね😱

    • 5月19日
ひろ

普通に触りますよ!
最近はあんまり触らなくなりましたが、1歳半〜2歳くらいが1番触ってましたね😂
単になんか付いてるわ〜って感じで触ってる感じでした。

  • me

    me

    この時期がちょーど興味がでてくる時期なのですかね😥
    息子は激しく触っているので気になります😱

    • 5月19日
はじめてのままり

一時期ブームで、お風呂の時もずっとビヨーンとか、くりくり触ってました😅

最近はブームすぎさったのかお風呂でもしなくなって、
たまーにおむつ替えの時触ってるくらいです💦

  • me

    me

    気になるだけならいいのですが、あまりに激しく触るので痛い?痒い?と心配になります😱
    ブーム早くすぎて欲しいです笑

    • 5月19日
ママリ

うちもよく触りますー!
オムツ替えとお風呂の時は触ってますね、、!
何かある!という事に気付いて気になっちゃうんだろうと思います😂
ダメだよばっちいよと言って聞かせてますが、
まだ通じないので、気を逸らすのが1番かなと思ってます😊
歌を歌ったり、おもちゃに興味を向けたり、何かしらで気をそらしてます笑

  • me

    me

    月齢おなじですね!
    息子はちんちん!ちんちん!と言いながら触ります😱
    更に注意すると怒ったり、もっと触りたいと泣いたりします😭
    実は1ヶ月前くらいに一度炎症起こしていて、、、
    触るようになったのはそれ以降からなのですで気になるだけですかね😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ引っ張りますし、触りながら笑ってます🤣笑

  • me

    me

    笑いながらだと痛くはないんだろうと少し安心できますね💮笑
    やっぱり触るのはあるあるですかね🤭

    • 5月19日
ちょっちょ

うちもやります😅

また伸ばしてるよー💧と思いながら放置してます😓
構うと余計びよんびよんしそうなので…
構わなくてもびよんびよんしているのですが…笑

はじめてのママリ🔰

ベストポジションがあるらしくしきりになおしてました(笑)そのうちしなくなりましたよー。