※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

肌着を着ない子どもについて相談しています。外に出られない状況で困っています。

一人で着替えができる、一人で服を脱げるようになってから、肌着をきてくれなくなりました。

肌触り重視のものもダメで、直接洋服を着ます。
すごく可愛い肌着だと肌着しか着てくれず、上に洋服を着ないので外には出られずになります。
肌着は体を守るもの、お腹が冷たくなって痛いってなるよ。とか言ってもまぁ納得してくれるわけもなく、無理矢理着せても絶対脱ぎ、結局着てくれません。
1年中肌着を着ない生活をしています。そのせいで何かあるってことはないのですがこの先、幼稚園、小学校と困るので着て欲しいです。
そういう子っていますか?諦めてますか?

コメント

ママリ

うちも上の子がそういう時期ありました💧
肌着っていうのが理解できない?服との区別がまだつかない?って感じだったんだと思います😅
でも大きくなるにつれて肌着と服の区別もつくし、理解もしてくれますよ!しかもいつの間にか!笑
特に女の子なら早めに理解してくれる日がくると思います☺️
だから今は諦めて肌着なしで割りきってもいいと思いますよ!

• しん。

しん。

なるほど!区別がついてない可能性あります!
    私も一緒に着替えるので、まずは下着ー!とか言ってきるんですが、娘はスルーでむなしいです😭
    理解してくれる日があるんですね!安心しました!今は消耗するだけなので諦めようと思います!

• 5月19日
ぬーぴー

うちはまだ一人で着替えができないのですが、肌着は着ない方針の保育園に行っているため、それに慣れて肌着拒否します😅

仕方ないのでTシャツをズボンにinしてお腹守ってます😂
肌寒い日でもそのまま外に行きます。。
本人が寒い、上着着る!となったとき用に念のため上着は用意して💦

きっと小学校に上がるくらいになれば気になって着るようになるかな?とあまり心配しないようにしてます💦

• しん。

しん。

肌着を着ない方針があるんですか?!肌着を着ないことでいいことがあるんですかね…???
    うちも長めのシャツ着せてズボンinしてます!
    常にカーデも持ち歩いています!
    そうですよね!小学校までにはなんとかなると信じようと思います😊

• 5月19日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

身体を強くするためらしいです✌️
    肌着は着ないけど、もし寒ければ(秋冬)Tシャツの上に長袖重ねてね!みたいな感じですね~😂
    なので夏場は半袖2枚着せる訳にもいかず必然的にTシャツ1枚です(笑)

外出時は上着必須ですよね✨

今は肌着を着てくれるときを気長に待ちましょう😂

• 5月19日