※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
子育て・グッズ

1歳8か月の息子が毎日泣き叫び、怒鳴ることに悩んでいます。ストレスで支援センターや教室に通っていますが、子供の様子が変わらず、保育園を勧められています。仕事をしているため入所は難しいが、悩みを共有したいと思っています。

1歳8か月の息子ですが、自分でも嫌になるくらい、毎日本気で腹がたち、怒鳴ってしまいます。
とにかく、家へ帰るなりまた泣き叫ぶ、うるさい、我慢する...でもうるさすぎて怒鳴る、という感じです。

どうしても声が高い、泣き叫ぶが耐えられないのは、どうしたらいいのかと悩んでしまいます。
とにかく、キッチンで邪魔されてしまうのがすごくストレスです。
柵をしたところで、悲鳴をあげてわーわー言うので耐えられず、柵もあきらめ、あちこち触っています。
口出ししたら、お皿を投げたり(割れた器が山ほどあります)色んな物を投げるので見て見ぬふりで、ある程度終わるのを待っています。
支援センターの先生にも相談したら、ステップアップ教室というものを勧められ行っているのですが、好きな遊びができず、そこでも大泣きです。
支援センターでは、好きなことをいつもしていたら、何も泣かないし、楽しくしています。
そのステップアップ教室も、なんのために必要なのかとストレスになってきていますが、切り替えて違うことをするのも大事なこととおっしゃるので仕方なく混ざっています。
違うおばちゃん先生に相談したら保育園をすすめられました。
こんな、ストレスで怒鳴るくらいなら、本当にそのほうが良いなと思っています。
仕事は自営なので、すぐ戻ることは可能です。
ただ時期的に入所はきびしいかと思います。
とにかく私にはとてもワガママで受け止めきれないのですが、そんな悩みてみなさんお持ちですか?

コメント

つばさ

ママさんのためにもお子さんのためにも保育園に行かれた方が良いかなと思いました💡
集団生活をしていく中で我慢することや協調性も生まれてくると思います。
もちろん保育園で頑張ってる分家では甘えてくることもあるかもしれませんが、一日中一緒にいてわがまま言われるよりは我慢できるかと💦
私は娘が可愛くて仕方ないですが、一日中一緒に居たら可愛いと思えなかったと思います。

• きこママ

きこママ

貴重なご意見ありがとうございます。
    保育園、前向きに検討してみます。
    今日はまだぐずるのはましですが、本当に追い詰められるときがあるので💧

• 5月20日