※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水疱瘡の予防接種後、腫れが続いている場合、病院に行くべきですか?

1歳に入ってすぐに打てる予防接種をまとめて打ちました。
そして水疱瘡を打った所だけ打った直後から赤く腫れて、1週間経った今も腫れていてシコリができています。
今までの予防接種では一度も腫れたりしなかったのですが、1週間ぐらいは赤みや腫れなどもあるとネットで見たのでそのままにしていました。
1週間経っても良くならない場合、病院に行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間くらい前に1歳の予防接種受けてきました!
うちは4箇所とも腫れなかったです💦
私なら心配なので一応診てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4箇所とも腫れなかったんですね!
    まだ腫れているので明日病院に行こうと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 5月21日
なな

なにで赤くなったのかは覚えてませんが、うちも数回なにかの予防接種の後に赤く腫れました!
赤み自体はすぐには引かずしばらくは残ってましたが、範囲は小さくなっていっていたのでそのままにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤みはだいたいどれぐらい残っていましたか?💦
    うちも範囲は小さくなってきてるのですが、いまだにあります💦

• 5月21日
  • なな

なな

赤み自体は完全に消えるまで2週間くらいかかっていたと思います!腫れ自体は2日ほどですぐにひきました!
    以前予防接種で初めて赤く腫れた時にかかりつけに電話したら前から処方されていたロコイドかリンデロン塗っておいてくださいとの事だったのでそれから副作用で赤く腫れたら塗ってました!
    もし心配なのであれば受診する前に病院に電話して聞いてみるのでもいいと思います😌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤みは2週間ぐらいで消えたんですね!
    うちはまだ腫れていますが、病院でただの予防接種の副反応でこのまま様子見と言われました💦ちょうど治ってきたので、何も塗らず様子見しようと思います。
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊

• 5月24日