※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるさん
家族・旦那

私は今育休中で上の子は保育園行ってます!夫が休みの時は保育園に送り迎…

私は今育休中で上の子は保育園行ってます!
夫が休みの時は保育園に送り迎えする時、家で下の子みてもらってたり一緒に着いてきてくれたりしたらすごく助かりますよね?
しかし私の旦那は家で寝てるかジムか釣りかで下の子見てくれたり一緒に送迎してくれたりとか一切ないです!
私と同じ境遇の方やそうだった方旦那さんはどんな感じでしたか?
もちろん私は休みだし下の子も連れて行ったらいい話ですが迎えの時間になって下の子がぐっすり寝てる時とか起こしたりする時夫はせっかく休みなのに見とこうか?くらい言ってくれたらいいのにと思います😭😭
もちろん見といて!って言ったことありますが今からジム行くから無理!とか見とくといってもほんとに見るだけで心配でみといてって言えなくなりました。
一緒に送迎してほしいとかは甘い考えなのでしょうか?💔

コメント

ママリ

同じく育休中で上の子保育園に預けてます!

私の旦那は夜勤とかもあり土日も仕事なので上の子との時間もないので、休みの日は送り迎えしてくれます!
私が送り迎えしたいって言ったら下の子見ててくれますし。
基本的に家族優先なのでジム行きたい釣り行きたいみたいなのは無いですが、自分の用事がある時は送り迎え以外の時間に行ってますね😅

全然、甘い考えではないと思いますよ!一緒に送迎くらい行ってもいいと思います😅

  • かえるさん

    かえるさん

    コメントありがとうございます😊💕
    送り迎えしてくれたらとっても助かりますね✨送り迎え以外の時間に行ったらまあ許せる範囲ですかね😂
    甘えではないですよね?送迎してほしいといってみます!

    • 5月20日
Maddie

夫が休みの時は送迎してもらっています。その際、次男は私が家で見ています。

夫が夜勤の時は私一人で送迎で、次男を見てもらっています。

二人の子供なので基本協力です。甘えではないと思いますが、価値観の相違ですね…

  • かえるさん

    かえるさん

    甘えではないですよね!自分の子なので協力するのが当たり前ですよね😭
    子供ができる前は子育て出来る人と思ってたので詐欺にあった気分です😭価値観大事ですよね…
    コメントありがとうございました✨

    • 5月20日
みなとちゃん

うちも育休中で上2人保育園です。
下の子連れてお迎えって簡単に言うけど、行く前に授乳のタイミング見計らっていかないと道中ギャン泣きしたりするから気にしないといけないし、寝てたら起こしたくないし、チャイルドシートへの着脱だったり手がかかるんですよね💦

うちの旦那は休みは不定休なので仕事の日・平日休みの時の朝は送ってくれて、休みの日のお迎えも行ってくれます😁先日上の子が「トトとカカ2人で来てほしい」って言うてたので下の子つれてみんなで迎えに行きました😁2人で行くと嬉しいみたいです👌

とりあえず、家にいるなら送迎するなり,無理なら下の子見てるなりしてほしいですね!ジムなんて時間ずらしていけるやん!時間配分考えたら?って思います😠!!

  • かえるさん

    かえるさん

    そうですよね!一言に連れて行くっていってもそれまでの過程大変ですよね?!
    送り迎え助かりますよね😭💕

    そうなんです!父親として舐めてますよ!コメントありがとうございました✨

    • 5月20日
はな

旦那が休みの日は送迎してました!
完母だったのでおっぱいさえあげてくれてたら見とくよって感じでした!離乳食始まったら2人でおやつタイムしてて私より子守りしてるなぁと思ってます😅
ジム行くから無理とか言った日にはやることやってジムに行けってぶちきれます😊

  • かえるさん

    かえるさん

    素晴らしい旦那様ですね💕
    ほんとにかわりにブチギレてほしいです(笑)
    コメントありがとうございました✨

    • 5月20日