※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

抱っこしても泣きやまない時、泣かせたまま抱っこし続けるのは問題でしょうか?眠れずに泣くことが多く、泣き止まない時に抱っこし続けるのは問題があるか心配です。

抱っこしても泣きやまない時、泣かせたまま抱っこし続けるのは問題でありませんか?うまく眠れなくて寝ぐずりからのギャン泣きを最近よくするのですが、抱っこしてユラユラしてもトントンしても泣きやみません。万策尽きて泣かせたまま抱っこし続けてるのですが、泣き止ませない事に問題はありますでしょうか?
泣き疲れて眠る事が多く、「うまく寝かしつけられないママでごめんね」と申し訳ない気持ちになります。

コメント

ママは一生懸命、寝かせてあげようと頑張っているので、別に問題はないと思いますよ(^○^)

睡眠はとれていますか?お子様が寝ている時に少しでも睡眠を取ってくださいね
睡眠不足は本当に辛いので(^◇^;)

ゆきみ☆だいふく

お疲れさまです!!
大丈夫ですか?
泣き止まないと気が滅入ってしまってませんか?(*ToT)

縦揺れでもだめですかね💦

☆新米ママ☆

泣いたまま、抱っこし続けるのは良いと思いますが?何か理由あるんじゃないですかぁ?ミルクは足りてますかぁ?暑くても泣きますし、うちの子もそうでしたが、うちの子は立ち抱っこが好きでした。後は子守唄を聞かせたりしました。

meeemama

生後1ヶ月だとまだめぐやさんの身体も辛いですよね。お疲れ様です!
うちは生後1ヶ月頃は母乳飲みながら寝落ちパターンばかりでしたが、2ヶ月頃めぐやさんと同じような感じだったと思います。首支えながら縦抱っこにしてみたり、話しかけたりしながら抱っこしてましたが泣いてましたよ^ ^お母さんだとおっぱいの匂いがして甘えて泣くという情報を聞き、私だから?と母乳あげた後たまにばぁばや旦那さんに抱っこを協力してもらうこともありました。ぇ、私じゃ寝なかったのに…と落ちこむこともありましたが、私も出産して1.2ヶ月頃は心も身体もまだ回復してなかったのかなと今思います^ ^
お母さんが楽しく育児出来るのが一番だと思うので、抱っこしてあげれる状態なら抱っこしてあげていいと思いますし、疲れちゃった時は誰かに託すのも手だと思います。ちなみに私は結局私が寝かしつけしたぁい!ということで娘が泣いていようがかまわずもう今は寝たくないに違いない!2時間くらいは寝ないに違いない!と悪い想定をして娘を抱っこして喋り倒しながら家中練り歩いてました^ ^ 想定したよりはやく寝るので心が楽になりましたよ笑 ぅちの子もょく泣き疲れて寝てました笑 赤ちゃんは泣くのが仕事なので泣いてることに対してあまり自分を責めないでくださいね^ ^