※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

薬局の事務パートで未経験で働いていますが、ほとんど教育がなく放置状態。スキルアップのために飛び込んだが後悔しており、つらい状況。教えてくれる方は良いが忙しくてサポートが足りず、戸惑っています。

5月から薬局の事務を未経験でパートとして始めたのですが
ほとんどなにも教えてもらえず
ずっと放置状態です

週5 5時間なのですがほとんど横でみているだけか
掃除しかしていません。

前いた飲食店はいい職場だったのですが
スキルアップしたくて(事務自体も初めてなので経験しておきたかった)未経験の今回の職場に飛び込みました
少し後悔しています

薬局だと日曜日が休みなのでその点で辞めたくはないですが
正直つらいです。

教えてくれる方はとても良い方なのですが
忙しく、自分のことで精一杯になって教えてあげられなくてごめんと 毎回おっしゃっています…

今までは積極的に仕事を探す方だったのですが
みなさんバタバタしていて聞くに聞けず戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく薬局事務で未経験パートとして入りました💕

もう少し真夏になったら閑散期がきて、今よりは多少患者数も減ると思います!
なので今は先輩の姿を見て学ぶ期間と考えても良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお子様がいても働きやすいですか?😊
    将来性もあるので奇跡的に未経験で雇っていただいて
    もっと頑張りたいのですが
    聞き慣れない言葉や、難しそうなパソコン操作で
    先の不安しかなく。どうにかモチベーションあげたいです😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社はかなり緩いので、続けやすい環境です✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

忙しいときに、いきなり入力にいれられたりしても、めちゃくちゃ焦るのでいいと思います😂

私の職場はひどくて、
教えたからやってみろ!的な感じでバンバン仕事やらされて、いきなり一人での勤務だったりとめちゃくちゃでした😅

ごめんとかいってくれる、そんな優しい方もいなくてミスすれば怒られるので、。

上の方もおっしゃるように、夏になれば暇になるので教えてもらえるチャンスです!

はじめてのママリ🔰

私は薬剤師として今月から未経験でパートしはじめました!
同じく忙しくてあまり教えてもらえてないですが、見学しながら見様見真似でやったりしてます🤣

大きい会社だったら、マニュアルとかあったり、さらに用意がいいと、動画付きで説明されてるものを用意してたりします!
私は放置されてる間にそれ見てパソコン関係はある程度理解できました!
薬局長とかに聞いてみてもいいかなと思いました💡