※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

夫の誕生日にswitchを買うか悩んでいます。数年前からSwitchを欲しがっ…

夫の誕生日にswitchを買うか悩んでいます。
数年前からSwitchを欲しがっていたのですが、
そのときは値段が高いのもありますが、育児しなくなったり、ゲーム優先になるのが嫌でずっと断ってきました。子どもも1歳9ヶ月になり、だいぶ子ども中心に慣れてきたようです。
本人もどうせもらえないからと諦めているようで
誕生日も欲しいものないから今月お小遣いちょっと多めにして欲しいなーと言っていました。
そのお小遣いも月1回のパチンコに溶かすと思います。
そんなことに使うならとも思います
ゲームをあげるにしても、子どもが寝てからなど約束は作るつもりですがずっと踏み切れずにいます。

コメント

ままり

パチンコに溶かしちゃうような人だと、ゲームは子供寝てからね〜は守れなそうな…🙄💦

• 🐰

🐰

自分のお小遣いの範囲で月1回だけと言う約束です!!そこはいいんですけど私もギャンブルに全く興味がないのでやめてほしですけどね😇

• 5月19日
りい♡

今の生活を変えず、子供の世話もするという約束するなら買ってもいいかなーとは思いますが約束守れる性格かどうかですね🤔

• 🐰

🐰

自分のお小遣いの範囲で月1回だけと言う約束ですのでそこはいいんですけど、様子をみすぎて数年経ってしまいました(笑)

• 5月19日

うちも、Switchをモンハンをやるために買ってあげましたが、条件として今までと変わらず育児、ゲームして夜更かしして仕事に遅刻(毎日始業時間が違うので把握してません)夜更かしして休みの日に起きれないがあったら即売ると言い渡しました!

• 🐰

🐰

そうですね!私ももし買ったらの話をしていて、データ消すや売りに行くとよく言っています笑

• 5月19日
ドレミファ♪

感染などもこわいので
家にいてもらう条件でかってあげてもいいかなと思いますよ
どこか休みにパチンコいったと思う日を作り1日(半日)ゲームさせてあげる日作るとか
午前中は公園つれてってくれたら午後はいいよとか😁