※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダ喫煙ってどう思いますか?いまは周りにはいませんのでただの個人…

ベランダ喫煙ってどう思いますか?

いまは周りにはいませんのでただの個人の感想です。笑

ベランダでタバコ吸う人って、
自分の家の中にタバコの匂い充満させたくないから
ベランダで吸ってるんですよね?
それってめちゃくちゃ自己中じゃないですか?
隣の家の洗濯物はタバコ臭くなり、
部屋の中にも風に乗ってタバコの匂いが入ってくる。
自分の家はベランダ閉めてるだろうから無害👊

こっちもベランダ閉めればって思うのかもしれないけど
なんで家族でも友達でもないタバコ吸う人に合わせて
煙が来たと思ったら窓閉めたりクーラーつけたり
生活に気をつけないといけないんだろ🙄
しかも子供いたら知らん人の副流煙を
子供が吸うんですよね?最悪すぎません?

そんなに吸いたいならマンションアパートから出て
完全に外で吸わなきゃフェアじゃないと思います。

みなさんはどう考えますか??

コメント

のん

私もそれで今困ってます😢
死ぬリスクが上がるのは吸わない人って意味わからないですよね!

Min.再登録

全くの同感です🤣
時々お客さんで「嫁の為に外で吸っている( ー`дー´)キリッ」とドヤ顔する人居ますが、私は辞める努力はしないし他人に迷惑かけても平気な自己中人間ですよとアピールしている様にしか見えないです(・ω・`*)笑

✩sea✩

ありえないと思ってます!
それに加え、車の窓を開けてタバコを吸うのも、ありえないと思ってます。
吸うな、とは言いません。
窓を締め切って、自分の空間だけでタバコを吸って欲しいです。
車の窓開けてたら、吸ってる本人は外に煙いくから~の考えなんでしょうけど、その副流煙、全て後続車のうちの車に入ってくるんですけど?💥💢💥って毎回思います。
タバコ吸う人って、自分は煙にまみれたくないけど、他人に煙がいくのは考えてない自己中なんだな、と思ってます。
圧倒的にタバコの煙を苦手だと思う人が多い、という事を考えて吸って欲しいです。
吸うなとは言いません。
吸うなら、ショッピングモールのような喫煙所のような状態で吸って欲しいです。

はじめてのママリ🔰

同じく自己中だと思います😂😂
うちは下の階ですが
2階に住んでた友達は
ほんま洗濯物も窓も開けれん
ってめちゃくちゃ怒ってました!
ベランダに限らず
玄関の出ての共有廊下?
も自己中だと思います。
後換気扇のダクトも
廊下側にあったら
最悪です😂

あくるの

めちゃくちゃわかります😭
同じアパートの隣の隣の兄ちゃんがベランダで吸います🚬
吸い始めたらわかりやすく窓閉めたり咳き込んだりしてる性格悪い私です😂
一応ファミリー向け物件だからもうちょっと配慮して欲しいです😓

はじめてのママリ🔰

同じように思います!
アパートのときは下の方がベランダで吸っていて、タバコの匂いがしてきたら窓閉めていました。
今は分譲マンションですが、ベランダも共有部分になるので禁煙です!
ベランダでタバコ吸ったらすぐ注意喚起のビラが入ります😂

ままま

一人暮らし向けの物件で吸っている分には何も思いません。
ファミリー向け、新興住宅地などの一軒家だけど密集しているベランダで吸っていたらなんだかなーと思います。
傍に子どもがいる可能性があるところで吸われるのが嫌です。

はーちゃん

玄関開けたら階段があるアパートに住んでます。
今は引っ越して行かれましたが私の場合玄関でした。
ベランダの方が嫌ですが玄関は玄関で通りにくいです。

ままりぃ

ベランダで吸われるのも迷惑だし、外に出たとしても住宅密集地だとすぐ横のお宅などに煙が行ってしまうと思うので、部屋の中で締め切って吸えばいいのにーと思います💦

自分の家はタバコ臭くしたくないって自己中ですよね。。

家が無理なら車で山の中とか人がいないところにいくか、喫煙所で吸ってほしいです😅😅笑

ママ

禁止されてるとかじゃなければ何も思わないです。

自分が対策するか禁止されてる所に住むとかします。

deleted user

私も禁止じゃないなら気にならないです
マンションってそういうものなので😅

私は嫌なので禁止の物件に住んでます

はじめてのママリ🔰

禁止じゃないなら仕方ないな、と思って自分たちが対策しますね。

タバコは吸う吸わないがあるからそう思いますが、
マンションってみんなで住むので音の問題とかもストレス感じる人は感じるし。
料理の匂いとかでもストレス感じる人はいるので、お互い様かな、と。