※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘に熱いお湯をかけてしまい心配です。今後の対応や影響について教えてください。

先程娘がうんちをしたので
お湯で流そうと思ってお湯を容器に入れて
シャーっとおまたにあてました。
ほんのちょっとだけ小さな声で泣いたので、
気持ち悪いのかな?と思いました。
しかし、そのあと自分の手にお湯がかかったのですが
すごく熱かったんです...
60から70度くらいあったんじゃないかと思います。
こんな熱いお湯をかけてしまって本当に申し訳ないです。
まだ小さい赤ちゃんなので処女膜?も
外に飛び出してますし大丈夫か心配です。
そこから娘は全然泣いてません。

同じようなことをされた方は
いないと思うのですがどうしたらいいでしょうか。
このせいで何か将来困るようなことに
ならないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐひやされましたか?粘膜が薄いので、こまめに様子観察してください。わたしなら病院いきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯は全く確認されなかったんですか?

• 5月19日
フルーツタルト(o^^o)

60度70度であれば、まず病院だと思います!!!!
やけどは初期の処置が大事ですので、きちんと手当してあげてください😭

処女膜は出るとか出ないとかはないと思いますが💧

どうして70度近くあったのでしょうか?シャワーの設定はそこまでならないでしょうしポットからくんだのでしょうか..

見た感じ赤いとかやけどみたいとか情報がないとどうなるかもわからないですし、
やけど等ならケロっとしてるとは考えにくいし、将来いぜんに今が心配ですよ。

かったのが一瞬で泣いてなくて見た目も異常なしなら大丈夫だったのでは?
もしそうではなく異常があり心配なら病院でみてもらうのが一番ではないですか?
そんなお湯を子供にかけたらここで質問してる場合じゃない気がします。

はじめてのママリ🔰

まず病院いきましょう。

お湯の熱さ、確認されなかったのですか?!😲
赤ちゃん👶病院連れて行くべきでは?!

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました。お医者様は何も問題ないとのことで保湿剤を塗って処置は終わりました。容器にお湯を入れて握って温度を確認しましたが、容器で覆われていた分その時は熱く感じませんでした。お湯は、ミルク用に朝準備したお湯を水筒に入れていた残りがあったのでそれを使いました。いつもは夜になるととてもぬるくなっていたので安心しきっていた私の注意不足です。私のせいなので何を言われても仕方ないのですが、娘に対してとんでもないことをしてしまったと思っているときに、お湯は全く確認しなかったのか?など、責め立てられているようで少し悲しかったです。