※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、家に帰る際に場所がわからなくなり、自分の子供たちの顔もわからなくなる一瞬がありました。認知症や記憶障害の可能性はないか心配です。この症状についてわかる方いますか?

昨日、上の子幼稚園にお迎え行って下の子保育園にお迎え行って帰ってきて、玄関前に着いた瞬間
「ここどこ?!あれ、ここじゃない(行きたかった場所)家に帰りたい」って一瞬本当にわけわからなくなって
自転車おりて、我が子たちの顔見て「え、誰?」ってほんとに一瞬思ったんです。。。
認知症?とか、そういう記憶のなんらかの障害?病気?って思って、認知症の自己診断みたいなの色々やっても全然大丈夫で。。。
もちろんそんなわけわからない感じになったのは昨日で初めてです。
私生活において、物忘れとか人の顔名前が思い出させないとかもないし、記憶力は人に驚かれるくらい抜群です。。。

この症状わかるかたいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

考え事を考えすぎてたとか??
なんかなんとも言えない症状ですね😂

37nosk

見当識障害っていうのの症状に似てるかなと思いましたが、文章読んだらそんな訳ないなって思いました😅 今回1回だけだったら一瞬意識が別のとこいってただけとか暑くなってきて頭ぼーっとしてただけかもしれませんよ。
次があったら念のため脳神経科とかに行ってみるといいかもしれませんね。