※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

どうするべきかわからなくて教えてください😭旦那と旦那の友達が一年程前…

どうするべきかわからなくて教えてください😭
旦那と旦那の友達が一年程前に2人でアコムでお金を借りたみたいです。30万円程、ギャンブルのためにです。それも旦那が借りたわけではなく旦那は家庭があるからと旦那の友達名義で借りたみたいでまだ払い終えてなくて、今になって利息がかかって、返せない状態になっていると今日旦那から聞きました。

でも、今までも旦那のお金関係で何回も嘘をつかれたので今回も嘘と思っていましたが、旦那の友達に連絡してみると本当っぽいですら、本当に借りたのであれば何か残ってるはずなので旦那の友達にそれがないと信用できないと言っていますがもしかしたら本当かもしれません。

旦那に言われた返す選択肢が俺もアコムで借りて友達に返して、旦那のおじいちゃんに一括で30万円なので返してもらう(旦那のおじいちゃんは旦那に甘く、それにおじいちゃんの会社に旦那も勤めているので借金系があればすぐに言え!俺がすぐに返すから!と言われているみたいです。それに旦那のおじいちゃんはお金持ちです)

正直私は家のお金から出す気もさらさらないですし、旦那の友達も一緒になってしてることだから友達も悪いと思っているので旦那の友達にも立て替えて払う気もありません。それに義家族とも私は仲が悪いのでおじいちゃんにやってもらえとも思っています。

どうするべきなのでしょうか
離婚とかそこまでは考えていませんがこれからのことは少なからず考えています

コメント

aiko

私だったら、普段から嘘つくような人なら旦那の話は信用せず、勝手に自分で解決しろと思います😅家計から出す必要ないです!

はじめてのママリ🔰

アコムで借りてるなら、友達はアコムのカードを必ず持ってるはずです。
尚且つ毎月決まった額を期限内にコンビニのATMなどから必ず返済しないといけないので、返済した時にローン残高などが書かれた明細も出てくるのでそれも見せてもらってください。
そして、おじいちゃんが30万返してくれるなら旦那さんがわざわざアコムで借りる必要ないですよね、、
アコムのカードは持たせない方がいいです。いつでも簡単に借りれるので、旦那さんもしかしてそれ望んでる?って思いました。
旦那が独身時代アコムで返しては借りてを繰り返して、30万が150万になりました。莫大な利息で月々の返済だけじゃ利息が増えるだけでどうしようもなくなったので、私が150万一括で返したことがあります。
そうなる前に、もしその話が本当なら、30万で終わらせることができるなら早めに30万友達に渡して終わらせた方がいいです。
あとは知りません、って感じで友達の好きにしたらいいです。