※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後10日が経ち、赤ちゃんに感謝しつつも、旦那との時間の喪失や子育てへの不安、罪悪感を感じています。産後ブルーかどうか、同じ経験の方の話を聞きたいです。

産後10日が経ちました。

不妊治療もしてやっと授かって、無事に生まれてきてくれて本当に嬉しくて、赤ちゃんはとっても可愛くて。
やっと会えた我が子のことは愛しく思います。

なのに、もう旦那さんとの2人の生活はないことを寂しくも感じてしまったり、これから泣いて寝てくれない時どうしよう、とか、ちゃんと子育てしていけるかという不安を感じます。
そして、そんなママでごめんね、という罪悪感。

これは一種の産後ブルーというやつなんでしょうか。
同じような気持ちの方、それを乗り越えた方、お話聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

まだまだですが、産後すぐよりは気持ちは穏やかになりました😊

産後すぐからワンオペでした。夜中も泣いて泣いて、私も泣きました。
パニックにもなったり、もうわたしには無理なんじゃないかと思ったこともありました。
でも、乗り越えられたのは、我が子が愛しくて愛しくて堪らなかったからです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後すぐでワンオペとは、すごいです…
    私は夫が在宅のためほぼ居てくれて協力してくれているのに、既に泣き言言ってしまっています😣

泣き止まないとどうしたらいいんだろうって、パニックになりますよね…

我が子を愛しいと思う気持ちだけは忘れないように、私も頑張ります!

• 5月19日
ママリ

今度は違う旦那さんの一面を見る事ができますよ☺️
女の子なら旦那さんはメロメロになるかもしれませんね!
私は旦那さんに頼りながら子育てするようにしてます、なんでも相談できる相手にしとくと気持ちが楽になりました😌

2人の時間は祖父母等にお願いするといいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの新しい一面を見れるというのは、おっしゃる通りですね!
    既に育児にとても協力的で、この人と家族になれてよかったってすごく思います。
    私もママリさんのように、これからも旦那さんを頼りながら色んなことを話して、乗り越えていきたいです☺️

• 5月19日