※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

体外受精後、新鮮胚移植2日目に薄い赤い出血があり心配。病院への訪問が必要か不安。

体外受精
新鮮胚移植して2日目です。
16分割している胚を移植しました。
今まで特にオリモノもなくなんの症状もなくって感じですが、今朝出血が少しありました。色は薄い赤です。空気に触れたような茶色ではありません。
移植後から全く出血もなかったので、心配です。
なんでしょう?
病院行っても意味ないですよね?

コメント

miyu

体外受精三回目にして、妊娠継続中の妊婦です✨
私も移植してこら暫く、少量の出血ごありました。
週一で病院でしたので、そこで報告はしてましたが、様子見てって言われるだけでした。
出血量が多いと心配ですが、1度先生に相談されてはいかがですか❔

• ままさやん

ままさやん

妊娠おめでとうございます♡
    様子見ってかんじで特に何かするってわけでもないんですよね?
    私は朝一に出血があって、今は落ち着いてるんですが…
    心配です

• 9月6日
  • miyu

miyu

少量の出血なら、いつも様子見でって言われるだけで、何もしていません。
    仕事も内装で普通に動いてましたし、日常生活も特に問題無かったです✨
    出血は嫌なものですよね⤵
    妊娠初期の頃は、やはりドキドキで、流産しないようにと、いつも祈っていました💨

• 9月6日
  • ままさやん

ままさやん

そうなんですね!
    私は次2週間後まで診察もなくて…
    出血も朝一にあって、現在はうっすらティッシュにつく程度なので様子見してみます。
    ありがとうございます!
    でも移植3日目にして出血…
    着床にはまだ早いしなんでしょう。不安で検索魔になってしまってます😢

• 9月6日
  • miyu

miyu

私も妊娠初期の頃は、検索しまくりでした(笑)😄
    2週間は長いですね⤵
    気になるようでしたら、受診してみるのもいいかもです❗

• 9月6日